こんにちは♪

 

6ヶ月で生まれ変わる☆

過去・現在・未来の癒やしと解放

【Kokoro育みセラピー】

ママと子どものライフカウンセラー

Chiakiですニコニコ

 

 

【公式LINE4大プレゼント】

受け取りはこちらから↑

 

 

いよいよ夏休み

始まりましたねやしの木

 

 

今年はとても暑くて

家に引きこもるパターンが

多くなりそうですが、、、

 

 

 

家にいると、

 

宿題は計画通りにやらないで

YouTubeやゲームばかりやって

一日ダラダラしている・・・

 

 

 

そんな子供の姿を見て、

イライラ大爆発してしまうピリピリ

(かつての私がそうでした💦)

 

そんなママへ💕

 

 

 

今日は、

 

夏休みを

イライラしないで過ごせる

3つのアイデアについて気づき

 

お伝えしていきたいと

思いますキラキラ

 

 

 

夏休みを楽しく過ごす

ヒントにしてくださいね💕

 

 

 

子供と一緒の夏休みを

イライラしないで過ごす!

 

 

3つの秘訣は・・・下差し

 

 

1.自分の時間を作る気づき

 

2.子供に干渉しない気づき

 

3.休むことに全振りする気づき

 

 

 

どんなことか

順番に説明していきますね~指差し

 

 

 

  1.自分の時間を作る

 

 

ママが夏休みに

イライラする原因って

自分の時間がなくなるから

だったりしますよね。

 

 

 

家事に加えて、

子供の相手をしたり、

お昼ご飯を用意したり、

とにかく忙しい💦💦

 

 

 

自分の時間がなくて

心に余裕がなくなり…

子供に怒りをぶつけてしまうムキーピリピリ

 

 

 

 

 

イライラしないためにも

自分の時間

優先して確保しましょう乙女のトキメキ

 

 

 

午前中は、

「ママの時間だよ」

と伝えてそれぞれ過ごすと

決めておくといいですよ✨

 

 

 

そうすると、お互い

ストレスなく過ごせます。

 

 

 

できるだけ多く

自分の時間を作って

好きなことをしてください飛び出すハート

 

 

 

 

🧡美味しいパンを

前日に買っておいて

ゆっくりお茶を淹れて

モーニングしたりコーヒー

 

 

 

🧡好きな本や漫画を読んだり、

勉強したり、趣味の時間にしたり。

 

 

 

堂々と自分のために

時間を使ってくださいねニコニコルンルン

 

 

 

1日30分でも

自分を満たす時間があると、

子供にイライラしなくなります二重丸

 

 

 

 

  2.子供に干渉しない

 

 

子供の顔を見ると、ついつい

「宿題やりなさい!」

と言いたくなってしまいますが、

 

 

 

子供への干渉をやめると、

自由をもらった子供は

自分で考えて行動し始めます電球

 

 

 

 

子供が熱中しているものは

何なのか観察してみると、

なかなか面白いですよひらめき

 

 

 

うちの娘は、

絵の具が好きで

よく色を混ぜて見せてくれます。

 

 

 

自分だけの色を作って、

自分のことを

色の魔術師と呼んでます😂

 

 

 

スライムとか柔らかいものを

触る感触も大好きで、

よくコネコネしています。

 

 

 

この間は、

ボディソープに砂糖を混ぜて

スクラブを作ってました笑

 

 

 

感性を使って

夢中になってる時って、

五感をフルに使ってて

脳にも良いんですよね!✨

 

 

 

「◯◯しなさい!」

と言わなくても、

 

 

自然とやっていることに

その子の「好き」

隠れていますよねスター

 

 

 

夏休みは、

子供の「好き」を

思いきりやらせてあげる

良い機会にしちゃいましょう二重丸

 

 

 

 

  3.休むことに全振りする!

 

 

こどもは普段

学校で頑張っているから、

夏休みくらいは

ゆっくり休みたいはずうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

これは、

ママも同じ気づき

 

 

 

毎日早起きして

朝の準備をして、

夜も早めに寝かしつけ

一日中奮闘する毎日ですよね。

 

 

 

いつも規則正しいリズムで

せわしなく動いているから、

 

 

夏休みくらいは、

のんびり心と体を

休めることに専念しましょうクローバー

 

 

 

そのための夏休みだと

私は思ってます!!

 

 

だから、子供と一緒に

いっぱい寝て、遊んで

夏休みを満喫しちゃう♪

 

 

 

それでOKOK気づき

 

 

 

ママがご機嫌でいられれば

子供も伸び伸びできるし、

 

 

ついでにママが笑ってれば

パパも笑ってくれますニコニコ

 

 

 

そんな親を見て

子供は幸せを感じるはずハート

 

 

 

 

🧡今年の夏休みこそキラキラ

 

 

1.自分の時間を作って

   →自分を満たす♡

 

 

2.子供に干渉しないで

   →好きを見つける♡

 

 

3.休むことに全振りして

   →心と体をいたわる♡

 

 

 

🧡この3つを意識して

楽しい夏休みを過ごしてくださいねルンルン

 

 

 

こちらの記事も良かったら↓💕

 

 

 


 

 

 

 

🔷子供にイライラしてしまう

ママが我慢していることについて気づき

もっと詳しく知りたい方は下差し

 

 

無料の公式LINEの↓ 

1.子育てのイライラで分かるママの心の叫び

から受け取ってください💕

 

 

 

子育てに疲れたママの心を楽にする✨

公式LINE4大特典】

無料のプレゼントです💐

   ↓ ↓ ↓

🧡画像をタップして受け取ってね🧡

    

     公式LINEプレゼント】

ご登録はこちら↑

 

🎁1.子育てのイライラで分かるママの心の叫び

シチュエーション別

子どもにイライラした時の

ママの心の深層が分かります💡

 

🎁2.インナーチャイルドが癒される言葉かけ

ママのインナーチャイルドを

癒すメッセージ✨

 

🎁3.ママも子どもも自分らしく生きられる♪

想いを引き出す【3つの魔法の質問】

迷った時、悩んだ時に

自分軸を取り戻す究極の質問💖

 

🎁4.ママのインナーチャイルドチェックシート

その生きづらさの原因

インナーチャイルドかも!?

気付くだけで楽になる✨

チェックシート

 

 

 

嬉しいご感想いただきました↓お願いキラキラ

 

 

 

🧡夏休み中の悩み、モヤモヤ

個別セッション手放しませんか?✨↓

 

 

 


 

 

 

 

🧡予約&お問い合わせは公式LINEから🧡

 

 

 

ママと子どもが笑顔で過ごせますように✨