こんにちは♪

 

6ヶ月で生まれ変わる☆

過去・現在・未来の癒やしと解放

【Kokoro育みセラピー】

ママと子どものライフカウンセラー

Chiakiですニコニコ

 


まだ読んでない方はこちらもおすすめ↓



 

今日は、

 

忙しいママが

自分の時間を生み出す方法気づき

 

についてお伝えしていきますキラキラ

 

 

これを読むと、春休みでも

自分時間をしっかり確保できますよ♡

 

 

 

それは、、、

 

毎日やることの中で

やらなくてもいいことを

思い切ってやめること気づき

 

 

やり方にもコツがあるので

詳しく説明していきますね電球キラキラ

 

 

その前に、、、



そもそも自分の時間がないと嘆くママは、

じつはとっても真面目な方が多いです。

 

 

家事にしても、子育てにしても、

ちゃんとしなきゃという気持ちが強いので、

まずはその気持ちをゆるめてくださいねバイバイ

 

 



では、

自分の時間を生み出す方法気づき


     ↓ ↓ ↓

 

①一日のスケジュールを書き出す

ノートに6~24(時)まで縦に数字を書き、

毎日やっていることを書き出します。

客観的に見える化することで、

何にどれくらい時間を使っているか把握します。

 

 


②その中で、

やらなくていいものを見つける

・機械化できること

・休日にまとめてできるもの

・誰かに頼めそうなもの

・子どもに自分でやってもらえそうなもの

・減らしたいものはないか見ていきます。

 

 


③やらないことリストを作る

②で見つけたものを箇条書きにします。

書き出したら、その横に矢印を引いて

代替案を書けばOKOK

 





私は時間の使い方が下手なので

春休みなどの長期休みになると、


自分の時間がなさ過ぎて

ストレスでイライラしていました。

 

 

子どもに合わせて過ごすと、

何にもしてないけどドッと疲れて終わる…

なんて日もたくさんありました。

 

 

やりたいことができないストレスって

本当~~~に辛いですよね悲しい

 

 


そんな私が

時間管理術の講座で学んだことは・・・

 

 

自分のやりたいことを優先して

スケジュールを入れること気づき





そのためのやらないことリストなんですびっくりマーク

 


ちなみに、私のやらないことリストは・・・

 

✔️毎日の買い物→まとめ買い

✔️ご飯の支度→手抜きでOK

✔️寝る前のスマホ→早寝早起きにして朝活

✔️ドライヤー歯磨き→子どもに一人でやってもらう

✔️洗濯干し→乾燥機付き洗濯機を買う

✔️朝のテレビタイム→消して仕事に取りかかる

 


など!参考になったら嬉しいです爆  笑

 

 

🧡やらなくてもいいことをやめたら

空いた時間で散歩したり、

カフェでお茶したりコーヒー

自分時間が増えて充実しています💕



☆自分の時間を生み出すには、

 

一日のスケジュールを見直して

やらないことを決めること気づき





🧡時間の無駄遣いと完璧主義をやめると、

自分ために使える時間が増えていきます。

ぜひ、やってみてくださいね飛び出すハート

 

 


ほんのちょっと意識して、

自分の時間を確保できるようになると…

 

 

🧡ママは自分の欲求を満たせるから、

子どもにもイライラしなくなる。

それが結局、一番嬉しいうさぎのぬいぐるみ

 

 


ママも子どもも自分らしく過ごすために、

自分の望んでいることを理解していることは

とっても大事です♡

 

 

自分の本当の望みをしっかり知りたい方は…

無料の公式LINEの↓ 

3.ママも子どもも自分らしく生きられる♪

想いを引き出す【3つの魔法の質問】

から受け取ってください虹

 

 

 

ママも子どもも笑顔でいられるように✨

公式LINE4大特典】

無料のプレゼント用意しましたラブラブ

   ↓ ↓ ↓

🧡画像をタップして受け取ってね🧡

    

     公式LINEプレゼント】

ご登録はこちら↑

 

🎁1.子育てのイライラで分かるママの心の叫び

シチュエーション別

子どもにイライラした時の

ママの心の深層が分かります💡

 

🎁2.インナーチャイルドが癒される言葉かけ

ママのインナーチャイルドを

癒すメッセージ✨

 

🎁3.ママも子どもも自分らしく生きられる♪

想いを引き出す【3つの魔法の質問】

迷った時、悩んだ時に

自分軸を取り戻す究極の質問💖

 

🎁4.ママのインナーチャイルドチェックシート

その生きづらさの原因

インナーチャイルドかも!?

気付くだけで楽になる✨

チェックシート

 

 

一人では分からない時は・・・

個別セッションやってます↓

一緒に本当の想いを見つけていきましょう花



🧡予約&お問い合わせは公式LINEから🧡

 

 

春休みこそ、上手に気分転換しましょうルンルン