蓮の花とメダカちゃん | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音譜

 

家帰宅してビットのお散歩を終えあしあと

食餌をあげてから

幼馴染の友人と1時間超えの会話スマホ

 

電話を切って「さ、そろそろご飯でも酔っ払い

とキッチンへ行ってびっくし!!

 

炊飯ジャーのフタが豪快に空いていますたポーン

朝、閉め方が甘かった模様汗

 

見事に上から2㎝ほど全部カピカピえーん

捨てるのはもったいないから

お粥にして食したちーすかです笑

 

さて本日はご近所のお兄さんが

育てている蓮の花が開花したので

カメラ撮らせていただきました

 

後ろに見えているのが先日散った蓮です

(じょうろの先っぽみたいなやつうさぎのぬいぐるみ

 

まだ他の蓮も咲いてくるので楽しみですお願い

蓮の花って本当に美しくて神秘的な魅力ですよね~音譜

 

 

このお兄さんはトイプー2匹を飼っていて犬好きトイプードル

ビットに吠えられながらも根気よく

相手をしてくれたので

今では慣れてナデナデしてもらってますニコニコ

 

メダカも沢山飼っていて毎日朝夕

餌をあげているそうですが

 

 

メダカちゃんのところに常時

餌の入った缶を3つ置いておくそうです

 

 

最近はニュースでメダカ盗難事件をよく視ますが

このお兄さんのところでは盗まれたことはないけど

置いてある餌が無くなるらしく

それで常時3つ置いてあるのだそうですあせる

 

メダカ盗まれることを思ったら

餌くらいと思って3つ置いてあるとのこと

そしていつの間にか1缶無くなるとのことですが

魚の餌くらい自分で買いなさいよ~真顔

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村