寝床ちぇ~んじ | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音符

 

2階のテレビは朝、出勤の準備時

ほんの5分程度つけるのみにしてたら

リモコンいつのまにか作動不良あせる

電池変えてもウンともスンともチーン

 

ネットで中古のリモコン買う!?

と思ったけど会社の人に話したら

百均にメーカー共通のやつが

¥500で売ってますよ~おいで

 

なぬ!?そんな安く買えたら上等やないの飛び出すハート

早速今日帰りに買ってきたちーすかですちゅー

 

近年晴れ夏になると夜も熱帯夜続き絶望

保護ワンを預かっている期間が多かったのと

シニアになったアポロンに

すこやかな眠りをと星空

1階で就寝していたのですが・・・

ちょっとだけ暑くなってきても

1階だと網戸にして寝ることができないので

二日前から2階で寝ることに

 

んでびっくりマーク思い出しましたびっくりマーク

ビットは天邪鬼選手権があったら

確実に優勝するくらいの

やっかいな性格笑

 

 

この仔は夜も更けてくると新月

ソファやベッドでまったりしていて

2階へ連れて行くため

抱き上げようとすると

ヴヴーメラメラと怒り出すのでありましたドクロ

 

ま、これも幼い頃から

油断できない飼い主に育てられたせいで

ビットに罪はありませんショボーン

 

だけどこちとらもう8年

天邪鬼チワックスと生活してるんだよ

性格は把握済みでぃチュー

 

まずビッちゃん、ネンネするよ~おいで

と声をかける → 無反応真顔

 

近付いていくと

じーーーーっとコッチ見てる

 → ここで抱っこしようとすると

激オコぷんぷんチワックスに変身がみえてる

 

なので「2階行くよ~」と声をかけ

電気を消して自分だけ階段を上がる

そして下に降りていくと・・・

部屋の中に座って待っているんです

 

そばにいって手を出すと

立ち上がってお手々を出します拍手

そこでやっと抱っこできます

まったくめんどくせ~ヤツだこと爆  笑

 

毎晩こうして

駆け引きをしなくてはならぬ

ワタクシなのでした~(;^_^A

 


にほんブログ村