わけわかめ~(;゚Д゚) | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音譜

 

スマホ調子が悪いのでチュー

ぶっ壊れる前に機種変更をと

日曜日予約を取ってDoCoMoへダッシュ

 

機種は前と同じAQUOSにしようかと

思っていたんですが

今のスマホ使い方は、どれも変わりませんよニコニコ

店員さんに言われて

一番売れているという

Googlepixelにしたちーすかですお願い

 

データ移行は絶対ムリなので笑

手数料支払ってお願いすることにOK

 

しかしわたくすは知らなかった

今はズームでスマホ操作を教わりながら

自分でやらないといけないということをチーン

前みたいにスマホ向こうへ持って行って

はい、できましたって貰えると思ってたよえーん

 

前のスマホと新しいスマホ並べて

WEBカメラで写し

向こうの担当者さんが☜で

ココを押してくださいとか

全部指導してくれるんですが

時間がくると一旦通信が切れたり

ま~時間かかることゲロー

 

色んなアプリを登録するのに

パスワード覚えてないもんだからえーん

いちいち登録し直し&メールで

ワンタイムパスワード受信と登録真顔

 

最後に画像&動画データだけは

機器を使ってスタッフさんがしてくれるんですが

これが何度やってもできなくてあせる

結局SIMカードだけ取り出して

自宅PCに繋いでする羽目に真顔

デモ ジブンデハ デキナカッタあせる

 

1時45分に来店

疲れ果ててお店を出たのが6時あせる

こんなに時間がかかるとは思わなかった滝汗

 

操作の仕方もよくわからんし

あとは触って覚えるしかないショボーン

 

グループラインも全然入ってこないし

ほんまにこれでいいのかすらはてなマーク

今度の里親会のとき

こういうの得意なOさんに

やってもらおう

そうしよう爆  笑

 

オマケ音譜

散歩時ケージ籠城はなくなったけど

床にぺったんこになり

動かなくなるマルチーズ爆笑

 

人のソックス奪ってダッシュ自慢げチワックスチーン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村