上げ馬神事”歪んだわがまま。?” | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちは

 

三重県の上げ馬神事について

リブログさせていただきます

 

上げ馬神事を見たこともないから

意見を言う権利はない!?

 

別の地域のことに口を出すなってぼけー

ネットで動画を視ているから

実際に見ているのと同じじゃないですかね~

 

どうしても続行したいのなら

あの急斜面をなだらかにすれば!?

簡単に馬が上がって誰も怪我せず

毎年豊年満作でいいじゃないですか!?

 

絶対に吉か凶かと

はっきりさせたいのならば

昔のように

流鏑馬(やぶさめ)で決めればいいと思いますね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村