”【農水委員会で質疑】「命を使い捨てにするな」” | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちは

 

先日、ブロ友さんである

「まろのパパ」さんからも

この件についてメッセージを頂きました。

 

この「上げ馬神事」は

失敗して骨折した馬を

安楽死させています。

明らかな動物虐待だと思います。

 

昔からの神事だといいますが

大昔は「やぶさめ」だけだったらしいこと

斜面をどんどん急にしていったこと

 

馬と少年をこんな急斜面に

上らせる意味がわかりません。

 

以前から問題視されていましたが

多くのメディアやネットで

取り上げられている今

行政にぜひ考えて頂きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村