我が家の幼子 | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

おはようございますピンク音符

 

本日は雨でGW最終日ですが

里親会&かる~くフリマリボン

開催させて頂きますので

よろしくお願いいたします~m(__)m

 

Depさんの手作りジャーキー販売

さっちゃん農園さんの無農薬野菜販売も

ありますよ~おねがい

 

今朝は結構な雨だけど雨

リコビットにうんちさせないと

とレインコート着せて朝んぽランニング

 

結果は両者ともうんちせずチーン

昨日トリミングだった先生と

一昨日シャンプーしたリコシャンプー

 

それが泥んこ&びしょ濡れという

最悪の結果に終わった

ちーすかですえーん

行かなきゃヨカッタ・・・

 

さて我が家の幼児(性格だけ笑)です

 

朝んぽから戻って茶色&白を拭き拭きあせる

飲み水を用意して置こうとしたら

カサカサという音がキョロキョロ

 

振り向くと紙くずが散らばりびっくり

その先にはお散歩袋をカミカミしている

ビット先生の姿真顔

 

どうやら階段の2段目に置いた

袋に目を付けてくわえてきた模様真顔

しまった~あせるこういう奴やった~あせる

 

慌ててビッちゃん!!オヤツあげよ!!

と声をかけグッド!笑顔で走って来た隙に

ビニール袋を回収しますたチーン

 

先日は咳き込んでいて

もしやあせると思ったら

知らない間に落としたらしい

乾燥剤(脱酸素剤)を食べてて

慌てて回収笑い泣き

鉄分なので翌日・翌々日と

真っ黒なウンPをされましたあせる

 

※食品に入っている小さい脱酸素剤は

子供が食べることも想定しているので

誤食してしまってもほとんど大丈夫だそうです

 

何でも口に入れる

抱っこしてないと悪さする

保護っ子の相手してるとイジける

 

わたくす肥満チワックスを笑

抱っこしながらキッチンへ行ったり

2階へ行ったりしております

 

まるで幼児やないか~い(/・ω・)/

 

ぼくを抱っこしてればいいんでし

 

ま、可愛いんですけどねお願い

 

ではうさぎのぬいぐるみ行ってきま~す

 

 


にほんブログ村