ノーリードおばさん | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音譜

 

昨日コンビニ昼食を買いに行き ポイントを加算してもらうのに

 

ファミマカードを出そうとしたら見当たらずえーん

 

後で探したのだけどがま口財布の中にない滝汗どこいった~あせる

 

よくよく考えたら前日に行った時 読み取り機に差し込んだまでは記憶にあるので

 

再度 来店して聞いてみたら やっぱありますた真顔ボケちーすかですチーン

 

さて今朝のことです

 

以前 近所に建ったペット可アパートにノーリードで

 

トイプーを道路前に歩かせているオバサンがいることを書きましたが

 

久々に遭遇しましたびっくり 

 

ワタクシの姿を認識して アパート駐車場に戻っていったのですが

 

前の道路まで行った時 トイプーちゃんがアポビットの方へ走ってきましたDASH!

 

その方 いつも片足を引きずっておられますので

 

静止するも全然間に合わず ← これも危ないですよねアセアセ

 

やっと抱きかかえて そのまま戻ろうとしたので

 

ノーリードは危ないですよ と 声をかけたけど無視されました

 

聞こえてますか~はてなマーク 車が来たとき飛び出したら轢かれますよ~!!

 

と 後ろから叫ぶワタクシ

 

おばさんは後ろ向いたまま 手をクルリと回しリサイクル

 

キレ気味に この辺だけやからビックリマークむかっ

 

いやいや そういうことだけじゃなく世の中には犬嫌いな人もいますしビックリマーク

 

おばさん知らん顔して スタスタ戻っていきましたDASH!

 

人間が危ない行為に及んで ケガするのは自業自得だと思いますが

 

ワンちゃんを守れるのは 飼い主さんだけなのにな~あせる

 

皆さま 御存知だと思いますが

 

ノーリードのポメラニアンが ジョギング中の男性に蹴り殺されるという

 

悲しい事件が起こりました

 

我が家周辺は アパートが増えて車車の通行量も多くなりました

 

あのトイプーさんが事故や事件に巻き込まれないよう 祈るばかりです

 

リード付けやなアカンよ~

 

なんかあったら後悔するよ~

 

キケンでしよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村