2匹出ていき4匹入る(;'∀') | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちはイチョウ

 

それは犬猫里親会の前日 土曜日のことです

 

ワタクシは会場のセキュリティ解除と 下準備があるため

 

里親会の朝時計9時前には 現場に行きますので

 

前日には先生のところの倉庫へ フリマ用品を車いっぱい積みに行きます

 

他に用があったので 診療所へ寄ったとき

 

外国人の方が保護してくれた猫6匹が来ました ↓

 

 

うちのメンバーさんは 時折 ジモティーなどの里親募集をチエックしていますが

 

その外国の方 この仔たちの里親募集を掲載されていて

 

日本語が今イチなので「猫います」てな 簡単な文章だったらしくあせる

 

もしも虐待犯が見て 迎えに行けばすぐに渡してしまうかも滝汗

 

なのでメンバーさんが その方に連絡を取り

 

「申し込みがあっても絶対渡さないで」と お伝えして

 

診療所へ連れてきてもらったという経緯でした

 

しかし猫の数が多すぎるためカメラを撮ってブログで募集し

 

決まるまでは その方々に預かってもらうということになったのですが

 

2匹は少し大きく元気そうなので預かって 翌日猫里親会に参加

 

おかげさまで2匹とも トライアルが決定しました黄色い花

 

 

しかし シャム風の4匹はまだ小さくて出せません (;^ω^)

 

 

しかも1匹は 猫風邪を引いていて治療が必要なので

 

先生が点眼し汗飲み薬をパウチフードに混ぜて(全員に)食べさせました

 

 

お目目は腫れていても元気も食欲もあり ガツガツ食べますお願い

 

 

保護された方が持ってきたケースに入って 食餌待ち~ニコニコ

 

猫を搬送するクレートなどは 持っていないということで

 

フタの部分に空気穴が開けてありましたチュー

 

 

まだかにゃ~  おなかへったにゃ~

 

おかげさまで猫風邪の仔以外 元気でワクチンも打てました

 

保護された方々は その足で岐阜県へ仕事に行き泊りだということで

 

みんなを里親会が終わるまで預かって 迎えに来てもらう予定だったのですが

 

メンバーNさんが

 

昨日 預かっていた中の2匹が正式譲渡になったし

 

薬を飲ませたり点眼が必要だから私の家で4匹預かります と言ってくれて

 

シャム風ふわふわ兄妹を 全部連れて帰ってくれましたおねがい

 

保護してくれた外国人の方々も とても優しい方々だったのですが

 

1匹は自分たちが飼うつもりで 自宅にいるけど調子が悪いとのことえーん

 

その仔も 診療所で治療を受けたはずですが

 

やっと2匹出た ⇒ 4匹引取り で預かり猫が増えてしまったNさん

 

本当にありがとうございます m(__)m

 

里親募集掲示板に掲載して 自力で里親さんを探すということは

 

とてもありがたいのですが 虐待犯も募集サイトを見ています

 

以前も県外で 一般の方が譲渡した仔が行方不明になってしまったり

 

虐待されてしまっていたりということがありました

 

少し話だけして 待ち合わせ場所で渡してしまったりすると

 

危険な相手でもわかりませんので

 

譲渡の仕方など お近くの団体にご相談いただければと思います

 

せっかく助けた命が 心無い人間によって奪われてしまうことのないよう

 

どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村