トライアル数訂正と・・・ | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちは

 

昨日の記事で ご報告させていただいた三毛猫黒猫オッドアイ猫トライアル数ですが

 

このブログを読んだ猫預かりメンバーさんから ラインが来て

 

最終20匹になるかも!? で (トライアル)決定が18匹だそうです照れ

 

みんな正式譲渡になって 幸せになってほしいですねドキドキ

 

あ、ブログの方は ひっそりとチュー訂正しておきました

 

さて くぅさんですが トライアルお流れになりました

 

最初 先生にスマホ問合せを頂いた際は 息子さんとお父さんとお話して

 

とても感じの良い方だということで

 

先日の犬猫里親会に 息子さんがお越しくださったのですが・・・

 

初めてワンコを飼うというご家族

 

息子さんが2人いらっしゃって(30代)お二人とも独身ということでした

 

なので色々 お伺いしたのですが

 

ワタクシの言葉に 重圧を感じられたのかも知れません(;'∀')

 

お話したのは以下のことです

 

独身ということで 失礼ですが


結婚されて奥さんにアレルギーが出たらどうしますか?

 

(その時は 実家の両親に飼ってもらうとの答え)

 

大切な命ですので 迎えて頂くのならば 御実家まかせにせず

 

この仔の犬生が終わるまで 息子さん達に家族として守ってもらいたいです

 

(わかりました と言われました)

 

飼育経験がないということですが フィラリア予防などのことわかっていらっしゃいますか?

 

(犬飼いの友人と一緒に来て頂いて その方に飼い方を教わるとのことでした)

 

ま~他にも色々 注意事項などはなさせて頂きましたので

 

まったく初めてワンコを飼われる方には きつい言葉に聞こえてしまったかもしれません

 

「トライアルお願いしようと思います」と 連絡したとき

 

「あ、実は里親会に行ったこと 家族に話してないので 明日お返事させて頂きます」

 

そう言われまして「こりゃダメだな」と感じました

 

案の定 翌日「お母さんが、ダメだっていうので すみません」と

 

連絡をいただきました真顔

 

考えてみたら くぅさんみたいにオテンバ三昧なワンコより

 

初めて飼われるのなら もっと穏やかな仔がいいだろうし

 

こりゃ「行かない方がいい」っていう お知らせだなぁ・・・

 

ゆっくりでもいいから 時間をかけて くぅに一番合うご家庭を探しますお願い

 

黒猫犬里親会が終わって 帰ってからお疲れモードの大股開き~チュー

 

 

あ・・・放心状態 ( *´艸`)

 

 

ということで 引き続き里親様募集で~すベル

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村