再度里親様募集になりました | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちは

 

スムースダックスのミルくんですが

 

残念ながら 再度 里親様を募集することになりましたショボーン

 

 

先日 皆さまに嬉しいご報告をさせて頂いたばかりなのに

 

大変申し訳ありません m(__)m

 

弟さんと その娘さんが ミルくんを不憫に思い

 

一旦 飼うことを決心してくれたのですが

 

先住ダックス2頭(女の仔たち)が

 

どうしても この仔を受け入れがたいらしくあせる

 

威嚇、咬みつきで またもや大喧嘩になってしまい 血だらけにえーん

 

隔離するため 娘さんの部屋にミルくんを入れたそうですが

 

人がいないと さみしいからか部屋中グシャグシャにしてしまいあせる

 

仕方なく 部屋にケージを設置して入れたら 一日中吠えるので

 

ご近所から「うるさい」と 苦情も入ったそうです汗

 

普段 夜勤もされているお父さん(弟さん)は

 

亡くなったお兄さんのことで 色々手続きなど忙しくて

 

精神的にも 肉体的にも疲れが溜まっており

 

やっぱりウチで面倒見ることはムリだ と 言われたそうです

 

娘さんは どんなことがあっても頑張るつもりで覚悟を決めておられましたが

 

まだ18歳 免許も現在は教習所に通っている最中で 車もありません

 

近所からの苦情 父親の苦悩 色んなことを考えると

 

申し訳ないのですが やはりお願いできませんか と

 

連絡してこられました

 

娘さんにしてみたら「飼います」と言ってすぐに 

 

再度 こんなことを口にするのは とても勇気がいったと思います

 

色々お話させて頂きましたが とても優しい誠実な女性です

 

ミルくんを幸せにしてあげることはできないから

 

幸せにしてくださる 御家族の元へ送り出したい

 

そういう強い想いが伝わってきました

 

皆さまには 様々な御意見がおありだと思います

 

この事実に お怒りになる方もいらっしゃると思います

 

しかし 私も今の環境では ミルくんは幸せにはなれないと思いましたので

 

再度 繋がりボランティアさんにお願いして 預かって頂くことになりました

 

こうなったら 早い方がベストなので

 

本日 ミルくんをお迎えに行き 預かりボラさんのところへ

 

搬送させていただくことになりました

 

ということで 再度 里親募集させていただきます

 

どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

 

 

 


にほんブログ村