新しい出逢いと・・・ | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音譜

 

本日は犬猫里親会ですよ~お願いがんばりまうす~

 

さて昨日は 我が家でトイプードルお見合いでした~

 

なが~いお付き合いの ブロ友オレンジみかんさんから

 

知り合いのワン友さんが 以前 ワンちゃんを亡くしショボーン

 

今度は「保護犬を迎えたい」と 言って下さってるとのこと

 

それで わんにゃんこ里親会に参加して下さっている

 

Wanぱくぼうずさんに チワワの女の仔を連れて来ていただきました

 

繁殖屋から来た 8歳のちーこちゃんです

 

片目が少し濁っていて 視力が弱いけど見えています

 

何度も何度も 帝王切開出産させられたせいで 

 

避妊手術後 皮膚が赤くなり なかなか治らないそうです ショボーン

 

 

この仔は なぎちゃん コワがりで抱っこしようとすると

 

慣れるまでは お口が出てしまうそうであせるビットと同じですねショボーン

 

この仔も 小さい体で何度も子供を産まされていましたショボーン

 

 

しかし 環境と年月で変わります

 

抱っこをする手は 優しい手 あなたを愛おしく想う手パー

 

最近のビットは お客さんに自ら寄って行きますよ~おねがい

 

いきなり上から 手を出すとビックリしてキケンですが

 

自分から おヒザに乗っていったりしますアップ だっこするでしよ

 

ビッちゃん 捕まった宇宙人っぽいね~チュー

 

 

えへらえへら笑ってますが  ↓

 

実はwanぱくぼうずさんの お孫ちゃまのお菓子マカロン狙ってます笑い泣き

 

 

この後 手に持っていたクッキーを 

 

アポ助に バクっと奪われて大泣き汗ごめんね~あせる

 

(クッキーは口の中に手を入れて 取り上げました)

 

ちぇ~ 食べたかったのに~

 

チョコタンのちーこちゃんは とても大人しくて

 

なぎちゃんも 全然 吠えなくて

 

うるさいのは ビット&つられて吠えるアポロンだけだったというえーん

 

おかげさまで ちーこちゃんはトライアルになりました合格

 

みかんさん音譜ワン友さん音譜 wanぱくぼうずさん音譜 

 

遠いところから わざわざ来て下さって

 

お土産まで頂いて 本当にありがとうございました m(__)m

 

今回のご縁が 繋がりますように・・・

 

 

最後になりましたが 塩田妙玄さん&愛さんに助けていただいた

 

朝日(あさひ)ちゃんの 容体が悪くなり入院したそうですショボーン

 

あさひちゃんに流れる時間が 穏やかで痛みや苦しみがありませんように祈ります

 

 

 


にほんブログ村