”本日のあさひ”&里親会でのお願い | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆さま こんにちは

 

最初に 里親会に来ていただく方々に お願いがございます

 

前回 里親会が開催された翌日に 2階にある

 

製品段ボールに チョコレートが(結構な量)付着していたとのことですあせる

 

その前は 社員さんが使用する社内携帯(折り畳み式)を開くと

 

噛んだ後のガムが 付着していたと聞いております

 

申し訳ございませんが子供さんを連れて ご来場される際は会場に入る前に

 

親御さんが お菓子を預かってくださるよう お願い致します

 

里親会会場は 無償で休日の倉庫を貸してくださっておりますので

 

会社にご迷惑をおかけしないよう どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

 

星  星  星  星  星  星   

 

塩田妙玄さんブログの読者さんは ご存じですが

 

先日 迎えていただいた「朝日ちゃん」 大切にして頂いております

 

ですが もう少し元気なうちに こうして愛さん&妙玄さんのそばに行けていたら

 

この仔は お庭散策で草花の匂いを嗅いだり 転がったりできたのにと思うと

 

胸が痛くなりますえーん

 

このブログで掲載する前 保健所の職員さんからは

 

要求吠えが結構あります という情報が入っていました

 

ですが腹水が溜まり 吠えることも苦痛なのかもしれませんショボーン

 

どんどん保護受入れができればいいのですが

 

どの団体も 中型犬の預かりさんが 少ないのですショボーン

 

そして中型のmixワンコは 一番里親さんが見つかりにくいので

 

ずっと団体にいて 家族が決まらない仔も沢山おります

 

そうすると どうしても保健所にいる仔たちが なかなか引き出せないことになります

 

もし 中型でも預かってもいいよ とか

 

小型犬なら預かれるよ とか

 

猫なら預かりできるよ と 思われる方がいらっしゃいましたら

 

ご協力を よろしくお願い致します m(__)m

 

あさひちゃん こんなになるまで・・・ごめんねショボーン

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村