メイちゃん お届け完了です♪ | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

こんにちは~音譜

 

昨日は雨大雨予報でしたが 日頃の心がけが良いのでチュー

 

トイプードルメイのお届け完了まで雨に降られずだった ラッキーちーすかです爆笑

 

帰りも雨土砂降り → コンビニ寄ったときだけ雨があがり → 車DASH!超土砂降り

 

今回も メンバーOさんが愛知県まで運転してくれました~音譜

 

なんせ「迷走ちーすか」ですけんニヤリ

 

ワタクシの運転だったら 絶対迷いますけんねチュー

 

行きの車でのメイ先生   なぁなぁ どこ行くのん!?

 

 

里親様のお宅で下に降ろすなりダウン

 

用意して頂いてあったケージの ベッドのタオルケットにジョーあせるゲッソリ

 

そのあとは 自由にあちこち探検あしあと 

 

 

そして またケージに入り 今度はベッドにシーびっくり

 

我が家では ほとんどシーツの上にチッコ出来てたんですが

 

やはり 環境が変わったのと 先住さんのニオイが残ってたかもですね

 

それでも「いいですよ~」と 優しく言ってくださる御家族でしたお願い

 

高校生のイケメンお兄ちゃんに 抱っこしてもらいました音符

 

 

このあと お兄ちゃんが出してくれた チョロQを追いかけて遊んでました(#^^#)

 

 

奥様には美味しいコーヒーチーズコーヒー&チーズケーキを ゴチになりましたラブ

 

前日から 明日は新しいおウチへ行くからね~音譜

 

メイに パパとママとお兄ちゃんができるよ~音譜と 話しかけ

 

お宅にお邪魔してからも 言い聞かせるワタクシ ↓ (*´ω`*)

 

ふっとい腕やな~ おいえーん

 

 

この御家族 亡くなった先住トイプーさんも保護っ子です合格

 

今度も保護っ子を迎えようと 色々検索してくださって

 

メイを見つけて下さったそうでラブラブ名前もそのまま「メイ」になりましたトイプードル 

 

遠いところから里親会に来て頂き 素晴らしいご縁を頂きました♪

 

メイがアレルギーかもしれないこと まだ手術が必要かもしれないこと

 

全て丸ごと受け入れてくださり 支援金として¥10000も頂戴しましたドキドキ

 

昨日夕方には病院かかりつけ病院へ 連れていって頂いたそうです( ^^) 

 

パパさんに抱っこされて 神妙な面持ちのメイチュー

 

今度は どこ行くんやろ~

 

ワタクシたちが帰った後は 落ち着きなく少し不安げだったそうですが

 

星空9時過ぎ ようやく寝始めました と ラインカメラをいただきました

 

 

診察の結果ですが お耳は外耳内耳とも炎症が強くショボーン

 

おメメは逆さまつ毛ではないものの 結膜炎を起こしているため

 

抗生剤で 様子をみていただくそうです

 

実は昨日シャンプー後 今まで出てた目ヤニが 少なくなったような気がしてまして

 

もしかして 保護当時シャンプー落としきれなかった汚れが原因だったかもしれません

 

毎日バタバタで 昨日までシャンプーしてあげられなくてごめんね メイ (m´・ω・`)m 

 

ここで 福喜多先生の名誉のため 申し上げておきますが

 

今 連日の保護相談で笑い泣き予約制の30分置きに保護犬猫の診察

 

新しい保護猫の受入れ依頼など 沢山の方が診療所にいらっしゃいます

 

スマホも 保護相談など立て続けに鳴るので 薬を調合しながらや

 

ニャンコのお世話をしながら スピーカーで話しておられる状態ですあせる

 

逆さまつ毛という診断は 先生がそういう忙しい時間をぬって

 

ヘトヘトな中 チャチャっと診て下さった結果で 

 

この御家族がすぐに病院へ連れて行ってくださることも わかっておりました

 

なので 決して判断ミスというわけではございませんm(__)m

 

でも 手術しなくていいなら 本当に良かったですお願い 

 

メイは 5月18日に保護して我が家にいたのは1ヶ月弱時計

 

我が子と同じように 大切にはしていたけど

 

なるべく 思い入れしないように抱っこなど 極力控えてきました

 

今回は 泣かない自信がありました

 

それでも帰るときは やっぱり泣いてしまったワタクシ笑い泣き

 

さみしいの半分 嬉しいの半分 ボランティアの宿命ですね

 

里親様 メイを家族の一員として迎えてくださり

 

また 支援金までいただきまして 本当にありがとうございましたm(__)m

 

これからトイプードルメイちゃんを よろしくお願いいたしますm(__)m

 

メイ音譜 その御家族ならアナタを 生涯大切に守ってくださるよ

 

可愛いメイ音譜 幸せになるんだよ音譜

 

 

 


にほんブログ村