大阪のダックスちゃんたちの命が繋がりました | ワンコとちーすかのブログ

ワンコとちーすかのブログ

2014年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
2011年2月に殺処分寸前で保健所から引出し
2021年6月15日虹の橋を渡ってしまった長男アポロンと
臆病すぎる保護犬で次男ビットの日々の生活、そして保護関係のことを書いています。

皆様 こんばんは

先日の記事の 「捨てられました」と札を下げていた ダックスちゃんたちですが

新しい御家族が決まったそうです ヾ(@°▽°@)ノ



7ワンママさんも記事にされていたので ご存じの方も多いと思いますが

私も今日の昼休み 淀川警察署に電話をした際 そのことを直接お聞きしました

担当の方のお話では この子達が保護された直後から

たくさんの方から「我が家に迎えたい」という お声がかかったそうです

ありがたいことですね

しかし 私もボランティアの端くれ( ´艸`)

「その里親さんは 信用できる方なんでしょうか」と お聞きしました

個人情報なので どんな方かは、お話しできませんが

昨今 動物虐待などを目的で 犬猫を譲り受ける事件が後を絶たないので

その点は 十分こちらで審査して決めました  と いうことでした

ただ 法律では拾得物扱いになり 3ヶ月は新しい御家族の元で

預かりという形になりますが 里親を前提として そちらに引き取って頂くわけです

ご心配くださった皆様 拡散して下さった皆様

本当に ありがとうございました m(_ _ )m