アジング | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

アジングやってみたいなーと思って


道具を揃えましたグラサン上差し


でも、

本気でやるかどうかわからないので

まずは中古ダッシュ






アジング🐟🐟🐟

餌ではなくて、ルアーやワームを使って魚を釣る事で、 

仕掛けが単純だから軽装備で釣りに行けるのが二重丸


お手軽〜 餌のオキアミで手が臭くなったりその手で顔触るから、顔も臭くなったり

頭に飛び散って髪の毛がオキアミでカピカピになったりせえへんしねウインク子供か


道具も少なくて済むから洗い物も出ないグッ




あのさー、投げてたらね!! 


水滴で海面が青く蛍光に光るねん気づき

綺麗やったから写真に撮ってみたキラキラ

見て〜








コレ調べたら「夜光虫」虫めがね


その正体はノクチルカ・シンチランスという植物プランクトンびっくり


近くで見ると、ぷつぷつした丸い粒がいっぱいあって、一つずつが光っているのが分かるそう。


昼の明るい時間帯は海が赤く染まる「赤潮」として見えるんだって_φ(・_・ 



ルアーやラインの軌道が光って見えるねんキラキラ

なんかねー、綺麗やったよおねがい笑い



けど、

その夜光虫の発光が、ルアーやラインを悪目立ちさせてしまって釣りには悪影響なんだとかピリピリピリピリ


♯魚が警戒する

♯酸素が少ない🟰活性が下がる

♯魚自体も光って上に来ない



……。   あかんやん笑アセアセアセアセ












それでも 釣れたピンクハート


アジングで釣れた記念すべきキラキラ1匹

うれしいチョキチョキ






結局2匹🐟🐟だけもやもや でも

楽しかったー

またやろ{emoji:001_char3.png.爆笑}