和歌山のウユニ塩湖 | 海辺のくらし

海辺のくらし

平成31年に念願の海が見える家を建てました♫仕事が忙しくスローライフどころじゃないわ!!しかし人生楽しまないとソンソン!これからも夢を追い続けるゾ(^-^)/

行ってきたよ〜星

 

この前下見に行ってきた、和歌山は田辺湾にある

天神崎音符

 

引き潮時で潮位150〜140㎝程度になると岩礁に溜まった水が

綺麗に反射し、ウユニ塩湖のような景色になるのですウインク上差し

 

 

人がたくさん見えるでしょう〜 人いっぱいでしたアセアセ

 

 

 

波のうねりがあったり

雨の日や風が強い日は水面が波打ってキレイに反射しないから

天気予報はチェックしたほうがいいねグッ

 

もっと空が夕焼け色に染まったら

もーっとキレイな鏡面ができたのでしょうね照れ

あと、水位も足らないような。

 

ほんもののウユニ塩湖のような「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景が

見れるのでしょうか??

 

また今度、リベンジしたいと思いますむらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

今日もやっぱり門番がいました。

 

 

 

 

 

みなべのどこかの漁港⚓️

 

視線を感じて目 上を見ると ここにも門番がハッ

 

 

 

 

ここの漁港ではキスを釣ってる人がいました。

わたしは釣れませんでしたタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワハギ、もらいました カワイイ。

どうやってさばくん笑い泣き