”自分に厳しい人=他人にも厳しい” | 4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

高3男子、高1女子、小5女子、小3男子4人のママで19年保育士として働いてきましたが、現在は週2保育園勤務とベビーシッター、子育て相談、子育てカウンセリングをしています。




3年前の投稿を見返していました😂

あの頃から比べて更に手放しが進み、驚くほど環境が変化しています。


たぶん、生まれ変わったレベルです(笑)


私が変化したことで夫や子どもたち、周りの人さえも変化してきていますよ✨



ジャジャすることをやめ、頑張ることをやめました。

無理したり、我慢することも減りました。


そうして、心に余裕が生まれその余力で好きなこと、心がワクワクすることにエネルギーを使うようになったら、本当に毎日が変わりました😊💕



まだまだ手放すこともあり、日々学び中ですが(笑)



子育てに悩んでるお母さん、楽しく毎日を送るためのヒントがほしいと思っている方、

一緒に学んでいきませんか😊✨?


一度きりの人生~自分の望む人生を送りませんか✨?