生きづらい世の中のすべての人へ~オススメの絵本 | 4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

高3男子、高1女子、小5女子、小3男子4人のママで19年保育士として働いてきましたが、現在は週2保育園勤務とベビーシッター、子育て相談、子育てカウンセリングをしています。






最近色んなところで目にするヨシタケシンスケさんの絵本。


シリーズがいっぱいあって、何故か最近やたらと私の元にやってきます。


読んでいたら、小学校3年生の娘も
「ママこの本知ってるの?」

「この人の本、学校にいっぱいあって、私も好きなんだー」

と話してました。


大人にも子どもにも人気な絵本。
今の時代に必要なメッセージがわかりやすい言葉で、子どもにも大人にも伝わるように描かれています。

心に響く素敵な絵本。


今悩んでいる人、苦しんでいる人
生きるのが辛くて、何もかも投げ出したくて
それでもその場から動くことができないと自分を追い込んでしまっている人。

ぜひ読んでもらいたいです。

シリーズ化していますが、それぞれの絵本に色んなメッセージが含まれています。

私ももっと読んでみたいなと思っています。


本の一文より。






自分の人生は自分のもの。

すべて自分。

ありのままの私が素晴らしい。