大人だって、夢を描こう~なりたい自分になる。夢を叶える。 | 4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

4人の子どもを育てる"子育てナビゲーター" 頑張らない育児で世界をハッピーに♪

高3男子、高1女子、小5女子、小3男子4人のママで19年保育士として働いてきましたが、現在は週2保育園勤務とベビーシッター、子育て相談、子育てカウンセリングをしています。









小1~高1の子ども育てる4児のママ、39歳のわたし😊✨



色んな働き方をしながらも保育士歴は17年、今ではフルタイムの保育士パートの傍ら、ベビーシッターや色々な副業でお仕事しています。


物心ついた時から小さい子が大好きで、"保育士になりたい"という夢を持ったのは2歳の時でした。


自分の記憶にも残っていますが、その頃の思い出帳にも残っています。



今ではスピリチュアルなことが世の中でだいぶ受け入れられるようになっていますが、私がスピリチュアルの世界に興味を持ったのは6歳の時~ノストラダムスの予言に怯えていた当時から死というものを意識していたように思います。



"生まれてきた意味"をずっと探し続けるように、いつもどこか急かされているような気持ちを持ちながら

"自分にできることってなんなんだろう?"

ずっとそれを探して生きていました。



自分の子育てをきっかけに「子どもたちのために、お母さんをサポートしたい」という思いが強くなり、日々模索しながら色んな副業をはじめ今に至ります。

それでも"これだ!"というものがなく、そもそも自分にも自信がなくて、色んな資格(占いやエネルギーワーク)を取り、それでもまだ何をしていけばいいかわからないそんな日々を過ごしていました。 



不思議なことに周りにはスピリチュアル関係の友達も多く、会う人たちからは

"子どもを助けてあげて"

"お母さんたちを支えてあげて"

"自分で仕事をはじめていくことになるよ"


と言われていたのです。

でも自信も勇気もなくて、何から手をつけていいのかわからずにいました😢💦




そんな私が2ヶ月前に友達から紹介してもらったセッションをきっかけに、

"子育てアドバイザーとしてお母さんたちの相談にのり、サポートしていきなさい"

と宇宙からのメッセージをもらい、そこからインスタグラムで無料モニターを募集し、色んな方の相談を受けながら日々勉強中です😊




やっと、自分の今世のお役目に辿り着いたようで、この2ヶ月で目まぐるしく変化していく状況に自分の整理が追い付かない状態です😅




そしてとうとう、17年間続けてきた保育の現場を今年度で去ることを決め、来年度からはシッターと子育てアドバイザーでやっていくことになりました😊✨



といっても、"本当に私にそんなことできるの?"という精神的な不安もあるし、金銭的なことも正直不安はあります(笑)




でも、私がずっとやりたかったことだったので、今は自分を信じて夢を叶えてみよう!と燃えています🙌



1番近くで見守っていてくれた夫は

"やっとこの時が来たね!保育園辞める決断ができたんだね!"

と誰よりも応援してくれています。


保育士を辞めるということを知った子どもたちが、


"ママ保育園辞めちゃうの?"と動揺するのを見て



"ママにはね、保育園のお仕事ではできない、もっと凄いお役目があるから、ママはこれからそのお役目をしていくんだよ😊✨"

と何故か夫が誇らしげに話していました😂




子どもたちには、何歳になっても"やりたいことに挑戦する"姿を見てもらいたいし、

どうやってそれを実現していくかということを私の体験を通して学んでもらえたらいいなと思っています😊✨



自分で決断して動き出したら、なんだか色んなところで全てが動きだしているのを感じ



"これが宇宙のサポートなのか💦💦"

と怪しいですが、身をもって体験してます(笑)




やりたいことがいっぱいで、無限大過ぎるのでせっせとノートで自分と対話しながら毎日を過ごしています😁





大人だって、夢を描こう✨


"夢"っていうと、ちょっとハードルが上がってしまうかもですが、



"自分の望みを叶えていく"

小さなことから大きなことまで、

その自分の望みを叶えていけるのは自分だけ😊✨


いつだって自分ですね🙌



今日も1日お疲れ様でした✨