お兄ちゃんに撫でられてご満悦♡

今日も可愛い姫さま


こんにちは、ちずです。








6月分までの陽だまりカフェとフォローアップの会場を確保できました✨場所さえ確保出来れば安心☺️








色々と新たなアイディアも浮かんでいるので、次のフォローアップの時にメンバーさんに相談してみようかと思っています😉

考えるの楽しい❣️








講座の卒業生さんから、日々色んな報告メッセージがきます😌








メッセージの内容は

嬉しかったこと、辛かったこと、気づいたこと

など様々。








皆さんに共通しているのは

どんな時も自分を客観的に見る視点がある

という所ね!








これ、すごいスキルだと思うんですよ。








苦しみの渦中の時って、言わばパニック状態💦

そんな時は冷静な判断ができないし、理性的に考えられなかったりします。








もちろん自分を客観視する事も難しいよね。








自分の中で何が起こっているのか分からない。

どうしたらいいかも分からない。

分からないから余計に不安になりパニックになる。








パニックの時ほど“焦り”が強くなるので、闇雲に色んな事をやっちゃって余計に拗らせがち😅








我が家も長男が不登校になったばかりの時に、相当動揺した私は


『不登校は一刻も早く学校と連携して学校へ行かさなきゃダメよ!』


という知人の声を信じ、理性に欠ける対応をしてしまいかなり拗らせた(・・;)








パニックの時って、ほんと冷静に考えることが出来なくなるのを身をもって体験しました。








何かを決める時は

パニックが落ち着いてから

が鉄則!








落ち着いてから、ゆっくり考えて決める方が断然合理的ですからね。


ちなみに私の講座内でもこの事はお伝えしています😉








受講生さんが自分を客観的に見られているのも、パニックが落ち着いてからゆっくり考察した結果だと思うんです!








講座内容がしっかり身についている証拠ですね👏








こんな感じで日々受講生さんからのフィードバックで楽しませてもらってます😊








手前味噌だけど、、、、

やっぱり良い講座だわ✨








子供の不登校に動揺している人は、まずは自身を落ち着かせる為にも、親の会に参加するのがおすすめですよ❣️








親の会は全国各地にあるので、探してみて下さいね😉

私もやっています。お近くの方はぜひ♪

⬇︎⬇︎

陽だまりカフェ
少人数制の不登校の子をもつお母さん会


◆2024.3.16(土)  あと1名さま

【時間】10:00〜12:00
【場所】ももちパレス
 (福岡市営地下鉄藤崎駅から徒歩2分)
【定員】4名さま
【参加費】1,500円(お茶菓子付)
【参加資格】不登校、引きこもり子を持つお母さん
      (お子さんの年齢は問いません)


陽だまりカウンセリング(不登校相談含む)

【対面価格】

〈一般〉 6,600円/90分

〈受講生〉 4,400円/90分 


【オンライン】zoom 

〈一般〉 5,500円/90分

〈受講生〉 3,300円/90分


詳細は▶︎こちら


お申込みは▶︎こちら


お母さんと子どもの心のセラピー講座


2024年2月スタート5期生 現在開催中


〈対面講座〉

〈オンラインマンツーマン講座(zoom)〉


ともに55,000円/全6回


*対面講座は少人数でじっくりやります

*オンラインは当面マンツーマンのみ

*受講特典として陽だまりカウンセリング1回分チケット付き


講座の詳細は▶︎こちら


申込み▶︎こちら






#不登校 #引きこもり #不登校の悩み #不登校の親 #不登校の母#不登校のママ #不登校支援 #不登校改善#子供との関係 #親子の悩み #親子関係 #子供とのコミュニケーション #親子関係改善 #子供がわからない #子供とうまくやりたい #心理学 #学校との関係 #カウンセリング #社会性 #コミュニケーション能力#子供が心配 #全肯定 #全肯定カウンセラー #全肯定心理カウンセラー #九大学研都市 #糸島#今宿 #福岡市西区