今日も良い表情するねぇ〜

もかちゃん(デグー )が可愛すぎるっ💓




こんにちは、ちずです。

前回の記事⬇︎

余白が大事だよーって事を書いた訳ですが。




いや、待て。

今の私、余白あるっけ?




と自分に問いを向けてみました。
書いたからには責任があるからね!



で、気づきました。
今の私、余白ないわ😅💦



やりたい事が多くて、そっちを優先して動いちゃうものだから、、、最近は全然立ち止まってなかったかも。



という事で!
早速“余白づくり”のお散歩に行ってきました✨

真ん中に見える山は糸島にある可也山⛰

畑が広がるのどかな景色。


川の両側には桜の木が植えてあります。

桜の名所です❣️



蕾はまだ硬そう、、、


こっちは少しピンク色が見えてきています✨


もう間も無く咲きそうな子もいました🌸

*ピント合ってないのが残念💦



水仙も咲いてましたよ


スズラン水仙も✨かわいい




 自分の歩きたいペースでゆっくり歩き

 所々で春を感じ

 深呼吸をたーっくさんして

 自分にたくさんの労いの言葉をかけて

 好きな歌を歌いながら




1時間かけてゆっくり“余白づくり”の活動(散歩)をしてきたました👏




めちゃくちゃ気持ちいい✨✨✨

心とカラダがスーッキリです




あ〜やっぱり余白って大事。
余白活動は推奨していかなきゃ✊



と次のやる気につながると言うね笑



本日は私の体験談でしたw



4月スタートのオリジナル講座2期の募集はあと1名さまです ▶️ 満席となりました🙇‍♀️
自信を持っておすすめする講座です❣️
ぜひ。

陽だまりカフェ

〜少人数制の不登校の子を持つお母さん会〜
福岡市西区 J R九大学研都市駅近くで毎月開催中


◆2023.4.15(土)
◆2023.5.13(土)
◆2023.6.10(土)


時間:13:00〜16:00
定員:5名さま
参加費:対面 1,500円(当日払い)

詳細情報は▶︎ こちら
お申込みは▶︎ こちら


陽だまりカフェ マンツーマン


時間:約90分
単発:3,000円
参加方法:対面かzoomで対応できます
*対面場所は福岡市西区JR九大学研都市駅近く

ゆっくりお話しをしたい方、じっくり聞いて欲しい方はマンツーマンがおすすめです


詳細情報は▶︎こちら

お申込みは▶︎こちら


お母さんと子どもの

心のセラピー講座
〜受講する度に心が軽くなる心理学〜全6回

▪︎2023年4月スタート2期生→🈵
▪︎対面場所は福岡市西区JR九大学研都市駅近く
講座詳細は▶︎
こちら



#不登校 #引きこもり #不登校の悩み #不登校の親 #不登校の母#不登校のママ #不登校支援 #不登校改善#子供との関係 #親子の悩み #親子関係 #子供とのコミュニケーション #親子関係改善 #子供がわからない #子供とうまくやりたい #心理学 #学校との関係 #カウンセリング #社会性 #コミュニケーション能力#子供が心配 #全肯定 #全肯定カウンセラー #全肯定心理カウンセラー #ここるーむ #九大学研都市 #糸島#今宿 #福岡市西区