昨日は福岡県内で不登校も含め、子どもに関する活動をされている方の集まりを開催しました。


初の試み!
総勢40名近く!!
本当に多くの方が参加して下さいました。
(最後写真のシーンだけ一瞬蜜になりました)



この企画は福岡県内で活動されている咲くふぁさんと私たちここるーむの何気ないこんな会話の中から生まれました⬇︎



不登校支援者同士の横の繋がりが欲しいですね〜〜

ないなら作りましょうか

そうしましょう!




不登校と言っても
色んなケースもあるし、色んな段階もある。
子供たちのタイプの違いや、それによって関わる人や場所の違いなど。。



自分ができる事って
全体の一部に過ぎないんですよね。



そんな時にこそ!!
横の繋がりがあれば、お互いに情報や知識、知恵など共有しながら色んな対応が出来るんじゃないかな。



どのくらい参加されるか検討もつかないままイベントを立ち上げましたが、私たちの想像以上の方々が参加して下さいました!



企画した本人たちが一番驚いているところです(^^;;



と同時に
こんなに多くの方々が、自分の労力を何かの為に使おうと活動してらっしゃる事に、、、



じんわり泣けてくる。



世の中捨てたもんじゃない!
いや、これほんとに。



そしてこの活動の名前が正式に決まりました⬇︎


【子どもの樹ネットワーク福岡】


なかなか良い名前ですよね!
咲くふぁさんが考えて下さいました。



子どもの樹ネットワーク福岡は
今後も定期的に集まりは開催していきます。
次回は2020年11月15日(日)18:00〜です。


***


福岡市西区九大学研都市で毎月開催中!

2020年10月31日(土)13:00〜16:00 
各会定員4名さま
(ソーシャルディスタンス確保のため人数制限しています)

お申込み・詳細情報は↑リンク先をご覧下さい^ ^
お気軽にご参加下さいね。



#不登校 #引きこもり #不登校の悩み #不登校の親 #不登校の母 #不登校のママ #不登校支援 #不登校改善 #子供との関係 #親子の悩み #親子関係 #子供とのコミュニケーション #親子関係改善 #子供がわからない #子供とうまくやりたい #心理学 #学校との関係 #カウンセリング #社会性 #コミュニケーション能力 #子供が心配 #全肯定 #全肯定カウンセラー #全肯定心理カウンセラー #ここるーむ #九大学研都市 #糸島 #今宿 #福岡市西区