ブラックリスト | 私が思うところ...

私が思うところ...

その日、その時に思ったことを書いていきます。

不快に思われることもある時はその時はそっと閉じてください。

まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

海外ドラマで秀悦なものは山ほどあるが、

その中でも、ブラックリストを外してはならない、とワタシは思うのだ。

ネタバレになるかもしれないが、怪しげな男が刑事の女に近づく。

この怪しげな男は、裏社会で生きてきた人間。 

なぜ彼女に近づいたのか、彼女は始めの頃こそ、男を怪しみつつも男から離れられなくなっていく...。


伏線が沢山あるなか、人間の欲、表の感情、裏の感情、ゲーム戦のような心理戦、

愛、思いやり、人に言えぬ過去、幼い頃の記憶などなど。


ワタシが生きていくなかでは、感じられない裏社会も描かれているのも魅力の一つ。

(現実は違うかもしれないけど)


シーズンは、シカゴファイアと同じように長い😅

しかし❗️

1話ずつ事件はほぼ完結するので、未練タラタラにならずに観れるのもいい。


ただね、ワタシ個人的には、今のシーズンの前のシーズンで悲しいシーンがあり、それを引きづりまくっているのだ。


(ダメっ‼️ドラマよ、ドラマ‼️)そうは

思っても悲し過ぎる😭笑


ドラマのなかの人間たちも悲しみから立ちあがろうとしていくのだが、それぞれに前進出来ずにいるのだ。

(わかるよぉ〜わかる)🥺笑


今のシーズンを観るのをしばらくやめていたのだが、やっと観始めた。


ワタシは時折、現実逃避をしたくなったりする。

そんな時に海外ドラマは打ってつけ。

ワタシの知らない海外でのドラマ。


拳銃バンバン嫌いな方にはお勧めはしない。


ブラックリストが終わったら悲しいだろうなぁ。

いや、今はそんなことは考えずに観よう。

それしかない。