衣替え | 私が思うところ...

私が思うところ...

その日、その時に思ったことを書いていきます。

不快に思われることもある時はその時はそっと閉じてください。

まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

あーあーあーあー、気温差激しいわ🥱


梅雨前に衣替えはしたい‼️

ワタシは、数年前から年末に大掃除しないのです。

あの寒い中で、窓拭きや換気扇の掃除はしたくない‼️

というわけで、梅雨前に衣替え→大掃除と取り掛かります。


そして、晴天の今日☀️

風邪をひきながらでも、朝早く起きたら

ダンナは帰宅せず😕

この話はいずれ。


で、子供を送り出し、ここぞとばかりにダンナの使ってる部屋から掃除機をかけ、洗濯物を干し、『元気で留守がいい』?って本当だわ🤭とほくそ笑んでいました。


そして、お米がないことに気づいたワタシは、ポイント利用のため、ドラストへ。

お米と麦茶を買って、スーパーへ。


誘惑に駆られてはいけないと思いつつも、ニラが安い!

あっ❗️今日の昼‼️と少しずつ手を出して買い物終了。

向かったスーパーでは、最近、セルフレジになった。

ご高齢の方々はほぼ全員と言っていいほど戸惑って、店員さんに聞いていた。

ワタシは、セルフレジは大丈夫なんだけど、段ボールに入ったトマトだけを取り出したくて店員さんに聞いたのだ。

親切に対応してくれて、段ボールも引き取ってくれた。


そして、帰宅し、母と子供と母と寝ている部屋へ行き、布団をずらして、子供のタンスから整理しだした。

もう、着れないんじゃない?っていうTシャツを取り出し、わけて、冬物を重ねた。

そして、ハンガーにかかっている防虫剤に目をやると、取り替えてくださいの文字😒

わかってるわい‼️と思いながら、防虫剤も高くなってるんだろうなぁと気が重くなった。


全部は終わらないが、ここで子供が帰宅。

お昼を食べ、洗い物をし、また整理、掃除。


主婦、主夫の皆様、毎日お疲れ様です。


さて、これから夕飯の支度😮‍💨

お米は研いだから、お肉の準備をして、干してある洗濯物を取り込まなくちゃ。


スマホを随時持ち歩かないので、万歩計が欲しくなったよ。

カロリーはどのくらい消費してるんだろう。