水道料金 | 私が思うところ...

私が思うところ...

その日、その時に思ったことを書いていきます。

不快に思われることもある時はその時はそっと閉じてください。

まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。


*昨日の話


明日からはこちらは雨になる模様。

その為、朝から買い出し→物が高くてため息😮‍💨→調味料も買ったので重い→椅子に座りため息😮‍💨


15分くらい横になりました。 


で、話は戻りまして、整理、処分です。

靴‼️

ここ数年、我が家の靴箱の靴は子供の靴とダンナの靴だらけ😵‍💫

新しいものを入れたらその分さよならする

を何度も何十回も子供に言ってるのにねー、ダンナ、子供に靴を勝手に買ってくる→子供(気に入らないから履かない)ストックどんだけあんねん‼️😵‍💫


まぁまぁぐちぐち言ったところで、そのまんまにしておいたら、Let’s goゴミ屋敷になるのでね、掃除、整理整頓。

子供が履かない靴は、箱ごと移動しましょう。

ギューギューに詰め込んでくれるから、カビも生えますね😩サイアク。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、足って痩せると足まで痩せますね。

今も平均より体重重いですが、手術前に履いていた靴がユルくなりました😅


太る前に買って、あまり履かなかった靴たちを処分しようと思っていて、処分前に試しに履いてみるかと履いたら履けました🥰

まさにシンデレラ気分🥰

キモ🙄


靴箱内を除菌しようとパストリーゼを持って、この子も高くなったなと...。

パストリーゼも値上がりしましたね。


なんでも値上がりか...光熱費も上がるでしょ?


書いたかな?

先日、水道料金が1.4倍くらい使っているので、どうされました?とメーターチェックの方に聞かれました。


ダンナ、水道出しっぱなしで洗い物を散々してました→子供、浴槽にお湯貯めて尚且つ、シャワージャンジャン流してました。

(賃貸なので、浴槽一杯でお知らせ音がします)


二人のせいですよ😤


ダンナは、私の母が水を流しっぱなしに夜中してたよと言ってますがね。


じゃあ、あんたら3人のせいじゃん‼️🤬


私一人が自分の物を処分してもね、一向に物は減らない。


お金は減る一方なのに。


老後に2000万から4000万。

倒れそう😑


話は戻り、水道や電気、ガス光熱費ですが、衛生面を考えると使わざる得ないです。

高齢の母がいれば、失禁もします。

洗濯機も1回で終わらないこともしばしば。


価格高騰、増税、電気代値上がり...

どうやって生きていこうかと思ってしまいます。


物はね、必要な分だけ買う。

食費だって、必要な分だけ。

肉や魚は値引きでも使えきれる分だけ。

合い挽きなんか、その日に使う分。

子供が弁当なので、弁当のおかずも必要。


水道料金からだいぶ脱線したわ😅

こまめに水道止め大事に使いましょ。

台所で使う、タライ?

ミニマリストさんのYouTubeを拝聴すると、けっこう、処分されてるけど、ワタシは処分できない。

タライの代わりにボールでいいって言うけど、ワタシは大きいタライで食べ終わったお皿や箸をつけておきたい派。

タライ?でいいの?

タライ以外頭に浮かばない😂

老化を感じる今日この頃。


追記 Yahooで⭕️

   洗い桶だ‼️😂