チワワのマロンとちーの日記♡ -4ページ目


昨日はひな祭り。


灯りをつけましょ爆弾に♪


ドカンと一発ハゲ頭♪



…っていう替え歌ありましたね(*´ω`*)プププ



昨日、私達人間はひなケーキを食べたので、マロンにはいつもより余分にグリニーズ(太らないようにライト)をあげました。






待て!!」





30秒後…






待て!!」






30秒後…






「姿勢!!」






30秒後…





「顔!!」




「よくできました~(・∀・)」




マロンは5歳ですが、パピーの頃に「待て」を教えなかったので、最近までなかなか出来るようになりませんでした(´・ω・`)

でも、根気強く教えていたら最近はできるようになってきましたヽ(^。^)ノイエーイ♪


「びくびくしながら視線を反らして『待つ』犬がいますが、これは恐らく叱り過ぎ。」…らしいΣ(゚Д゚;エーッ!


マロンも「待て」の最中、時々視線を反らすなぁ。


叱り過ぎに注意しないとっ汗







ご訪問ありがとうございました♡
良かったらポチっとして下さい↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




グリニーズプラス カロリーケア 日本正規品 超小型犬用 体重2-7kg 72本入り

新品価格¥2,798から
(2014/3/4 11:59時点)


しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる―ムダ吠え・いたずら・トイレ…困ったクセは生まれつきじゃない! (SEISHUN SUPER BOOKS)

新品価格¥1,260から
(2014/3/4 12:01時点)



マロンの前にりんごを置いてみた。





カットしたりんごしか見たことのないマロンは…





「これ、りんごだよ」








ちょっと考えた末に、匂いを嗅いで…





脚で蹴飛ばし…





かぶりついた(。・`ω´・。)ガブ





でも食べはせず、遊ぶだけ(-ε- )



りんごの匂いはするものの、おもちゃだと思っているみたい。


可哀想なので、カットしたりんごを一欠片だけあげました( *´ω`)











ん?ちょっと待てよΣ(-ω-;)


獣医さんに「みかんは与えない方が良い」と言われたけど、りんごは大丈夫なんだろうか…



ググってみたところ、、、



さくらんぼ・桃・アンズ・青梅・りんご・びわ・なし等の未成熟」な実や種には「アミグダリン」という青酸配糖体が含まれています。体内で分解されると青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあります。

店で売っているものは未成熟な物が無いので大丈夫だが種はよくありませんのでご注意下さい。


…とのこと。実が成熟していれば大丈夫みたい(・∀・`○)ウン♪


良かった(´ω`人)



ちなみに、果物は糖質(炭水化物)を多く含むものが多いので過剰摂取は良くないそうです。


気をつけましょう(。・ω・。)ノぁぃ♪






ご訪問ありがとうございました♡
良かったらポチっとして下さい↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







グリニーズ プラス 日本正規品 カロリーケア 超小型犬用 体重1.3-4kg 60本入り

新品価格¥1,980から
(2014/3/1 13:00時点)


ドギーマン ワンワンビスケット 緑黄色野菜 580g

新品価格¥368から
(2014/3/1 13:01時点)










むかしむかし、あるところに、赤いずきんを被っているチワワのマロンがいました。



そのずきんがマロンにとても似合っていたので、みんなはマロンの事を、『赤ずきん』と呼ぶ様になりました。



ある日の事、お母さんは赤ずきんを呼んで言いました。



「赤ずきんや、おばあさんがご病気になってしまったのよ。お見舞いに行ってあげなさい。」



「いいですか、途中で道草をしてはいけませんよ。それから、オオカミに用心するのですよ。オオカミはどんな悪い事をするかわからないから、話しかけられても知らん顔しているのですよ」





と、言って、出かけて行きました。



それを見ていたオオカミは、先回りをしておばあさんの家へ行きました。


そして、おばあさんの着物とずきんを取ると、あとはパクリと、おばあさんを丸飲みにしてしまいました。


それからオオカミは、おばあさんの着物を着て、おばあさんのずきんをかぶり、ベッドの中へ潜り込みました。

 

そんなところへ、赤ずきんがおばあさんの家に到着しました。



赤ずきんが家の中へ入ると、いつもと違った、変な匂いがする様な気がしました。





大きな声で挨拶しましたが、何の返事もありません。


赤ずきんは思い切って、おばあさんに尋ねてみました。





すると、おばあさんに化けたオオカミが言いました。


「そうとも、お前の言う事が、よく聞こえる様にね」





「怖がる事はないよ。可愛いお前を、よく見る為だから」






「そうとも。大きくなくては、お前を・・・」





「食べられないからさ!」









驚いた赤いずきん。


しかし、食いしん坊な赤ずきんマロンは、





と言って、オオカミを食べてしまいました。







あれ?あばあさんはどうなったのでしょう。


まぁいっか。






ご訪問ありがとうございました♡
良かったらポチっとして下さい↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







可愛いカレンダーアプリ無料ダウンロード↓