​アラフォー3児ママのネコです🐈

スター小3長男、小1長女、3歳次女スター

仕事はパート看護師
毎日賑やかですが、日々の事、お得情報など発信していきたいと思っていますウインク






パルシステム10時まで韓国セール‼️

今だけいちご🍓

こちらから↓

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット






↓思い返すだけでイライラするので忘れようと思うのですが。。。








ここで吐き出させてください悲しい悲しい悲しい









この前の子供会の行事の最後に、余ったビンゴの景品をその場にいる3年生で分けようということになりました。









各家庭2個ずつ貰えて1個余りました。









余りはその場にいなかったけど買い出しを手伝ってくれた人にあげることになったのですが、2人分必要だったのですが1つ足りないゲッソリ








それを聞いてたうちの息子が、






「僕の1つあげるよ、同じの2個だから」





と言い、買い出し手伝ってくれた人2人に1個ずつあげることができました。














・・・その場にみんないたのですが、誰1人として、「うちのいいよー」とか言ってくれる人いなかった。











別にうち1個で全然良いし、息子優しいなって思ったけどさ、けどさ…











譲り合う気持ちみんなないわけ???











うち1番頑張った自信あるよ、お金受かったのうちだし、会場の予約も行ったし…

買い出しだって行ったし、別日にお菓子1人で受け取りに行ったりさ。。。









うちは3人子供いるけどさ、3人だから欲しいってことは全くもってないんだけどさ、一人っ子のおうちもいたよ、けど、普通に2個もらってた。

(末っ子は子供会未加入)








だから元々ビンゴの景品1個もらってさらに余った分2個だから合計3個。。。














別にいらないんだけどさ、譲り合う気持ちって大事じゃないですか???












その気持ちこの人達にはないんだなと思いました。











全員が全員じゃないんですが。








もちろんものすごく手伝ってくれた人がいて、その人には感謝です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ












そして、先日授業参観がありました。









そこで数人見かけて挨拶したのですが、冷たいなと思った人がいました。










「この前はお疲れ様でした」って挨拶したけど反応微妙。









係の人で来週来れない人なのですが、一言何かないの?って思っちゃいました叫び








本来なら来週不参加の人にお菓子配るはずなのに家庭の都合で来れないと。










私だったら一言言うな〜「申し訳ないけどお願いします」って。









もう1人の係の人は目の前通ってもいつも通り知らん顔だったので、もうこちらもスルーしました。










挨拶してもシカトされるの分かってるので。

↓この人。










なんか今後積極的に係とか役員やるの辞めます。












当たったらやります、っていうスタンスです。












週末、欠席者のお菓子配りも終わりましたゲロー









疲れましたチーン










来ないお家はすっかり忘れてるみたいで大量に余ってしまい、流石に余りすぎなので近くのおうちだけ配って終わりましたチーン










結論、子供会は任意なら入る必要なし真顔







最近息子がハマってる本達↓