初めまして。
       
小学1年男子、年中女子、1歳女子がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ

 

 
 
 前回で完全にシカトだなと確信はしていました。







その後も庭にお互いいても挨拶したりしなかったり。
ここまできたら私も挨拶するために声かけるのも嫌だったのでいないものだと思うことにしました。




うちが外にいれば出てこないし、逆に出ていけば向こうはいなくなるし、良かったんですが。








ある日私と旦那の2人で庭にいた時のこと、お隣の奥さんが一人で庭をウロウロしてて、家の外壁あたりを何かを見てるような動きをしてて…






そしたら奥さんがいなくなったらお隣の旦那さんがウロウロし始めて…








流石に挙動不審な動きだったのでうちの旦那が声をかけると、




隣「蛇がいる」とのこと。







困ってるようだったので、うちの旦那もクマデか何かを持って応戦しに行き、お隣の旦那さんと2人で無事退治してました。









ここまでの話、うちは助けてあげた側。






お隣の旦那さんは、蛇を退治した直後、私は庭で見てただけだけど、私と旦那にお礼は言ってくれました。







お隣の奥さんはこの時は多分子供2人と家の中にいたのかな?車の中にいたのかな?そこは分からないですが、こっちからは見えませんでした。








その約3日後位にゴミ置き場でまた会いました。






こちらから
「おはようございます」、とだけ声かけましたが、この時は



隣「おはようございます」






今回は聞こえたびっくり
ん?そういえば蛇🐍退治手伝ったよねって思い出し、お礼の言葉位言われるかな?って一瞬思ったけど…


 










そのまま後ろを向いて車でブーンと去って行きましたポーンポーンポーン












え、てか蛇を退治するって結構大変なことじゃないですかね?







しかも普段仲良く話す仲でもなく(旦那同士も挨拶程度です。隣の旦那は挨拶位はするかな)、むしろシカトされて嫌な思いしてるのはこっちなんだけどチーン








もし、うちが向こうの立場で蛇退治手伝ってもらったりしたら、向こうのことよく思ってなくてもお礼の品持ってお礼に言ってたわムキー
常識なさすぎムキー









今後何があっても向こうが困ってても助けてやるもんかって思いました真顔





 






お気に入り載せてますおねがい

 

 

 

 

 
 
 新規加入で3000円分クーポンプレゼントラブ生協の宅配パルシステム
 
 



 
 
 
↓楽天roomです。
 
 
 
 
 
 
 
↓ポイントインカム