初めまして。
       
小学1年男子、年中女子、1歳女子がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ














うちが住み始めて約半年後に引っ越してきたお隣さん。





↓初めての関わり


普通後から引っ越して来る方が先によろしくお願いしますとか、工事ご迷惑おかけしますとか言うもんかと思ったけどそんな態度は全くなく…こんにちは、のみチーン


おばあちゃんの孫の保育園自慢で終わりましたチーン








これから仲良くなれるかな?とか一応初めの頃はまだ希望を持っていました。









うちが先に庭に出てる時のこと。








お隣さんの子供が庭に出てきて、ママが後から外に出てきたから挨拶しようとお隣さんの方を見てるんですが、お隣のママはこっちに背を向けてる、こっちを向かないゲッソリ









最初の頃はそれでもお互い外に出てることはわかってるはずだから、どうにかこっちから声かけて挨拶はするようにしてました真顔








その逆のパターンの、お隣さんが先に庭で遊んでて、うちが後から外に出ると…















お隣さんみんな庭で遊ぶの辞めて家の中に入ってしまいます滝汗
挨拶もなく…












うち何か悪いことしたかな?
と思ってました…













そして、数年後、うちがゴミ置き場(自治体で一年ごとに各家庭にまわります)になっていて、朝うちが仕事に行こうと玄関から出た時にちょうどお隣さんのママがゴミ捨てにいてほんと2〜3mのところにいたので「おはようございます」と声かけたのに反応なし。







近くで工事始まってたのでその音で聞こえなかったのか、もう一度今度はもう少し大きい声で「おはようございます」と言ったけど反応なしチーン













さすがにシカトだなと確信しました真顔











この時、もう2度と声なんてかけるもんかムキームキームキーと心に誓いました真顔








45%OFFの1644円ウインク



2/17 10:00までキット4つ&プリンクーポン付き




↓始めるなら今ですおねがい



↓楽天roomです。







↓ポイントインカム