初めまして。
       
小学1年男、年中女、1歳女の子供がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ





↓前記事はこちらです。






そーちゃん出産後も3ヶ月毎位には義母の家に行くようにはしていました。








その度イライラすることはもちろんありました。









しーちゃんの初節句の時は色々あり↓







そーちゃんの初節句は、というと、特にうちに訪問してくるとかなく雛人形はどんなのにするの?とか言われてましたが)初節句のお祝い5万円を普通郵便で送ってきましたチーンチーンチーン








前にもクリスマスケーキ代って言ってその時も普通郵便で5000円が送られてきたこともありました。





あと、何かものと一緒にレターパックの時もありました。









普通に考えて5万円って大金じゃないですか???







しかもお祝いのお金なのにチーン







送料をケチってるのか???
理解できませんゲッソリゲッソリゲッソリ




そこはケチるところじゃなくないですかね…






それもそうだけど、しーちゃんは長男、初孫、そーちゃんの時の初節句は会いに来ようとしない(来なくて良いけど!!!)、なんか差別されてるようでそれはそれでモヤッとしますプンプン






旦那には弟しかいないので、女の子と分かった時は「女の子は1人は必要よ!」と言ってました。自分の息子達を否定するなと思いましたけど…








2人目だから?逆に女の子だから義母は可愛く思えないのか?何はともあれ差別はしたくないので私達はしーちゃんと同じようにやっています。








でも義母に会わなくて済んだのですべて良しと思うことにします真顔真顔真顔









続く…






↓お洒落な袴ロンパースラブ




↓累計90000枚突破のロンパースおねがい


↓レビュー400件以上ですおねがい


↓柄が個性的ですウインク









↓楽天roomです。







↓ポイントインカム