初めまして。
       
小学1年男、年中女、1歳女の子供がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ




↓前記事はこちらです。




初節句のこと。











兜は自分たちで買おうと思っていましたが、私たちは兜はガラスケースに入っているコンパクトなものを買うと伝えました。すると








義母「兜はケースじゃなくて大きく飾れるものがいいわよ!息子(旦那)のも大きくて立派なものだったわ」と。















言うだけ言って、買ってくれる気配は全くなしチーン













買ってくれないなら口出ししないで欲しい。



















結局兜はうちの親がイオンでケースに入ったものコンパクトなものを買って送ってくれました真顔
多分5万円くらいの物です。










そして、ゴールデンウィーク。












どうしても兜を見に会いに行きたいと、義父も帰ってきたのでうちに仕方なく来てもらうことに。
築50年以上の官舎です。














旦那は古くて狭い官舎だから来てほしくない、どこかでご飯だけって言ったのですが、どうしても兜を見たいとチーン









義母が思うような立派な兜じゃないのであまり見せたくないのですが滝汗













言うことを聞かない義母なので来ましたよ。











満足そうに兜としーちゃんと自分で写真を撮り、旦那と義理両親の3人でご飯に行ってもらいました。
旦那も空気を察して。笑












お祝い持ってきてくれましたが、中身は5万円。
5万円で義母が思うような立派な兜は買えません。値段知らないのかな。














毎回マシンガントークで自分の思うようになるように強行突破ですチーン 















続く…











初節句に良さそうなもの集めました↓









↓袴ロンパースおねがい














↓楽天roomです。







↓ポイントインカム