初めまして。
       
小学1年男、年中女、1歳女の子供がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ






↓前記事はこちらです。




新居の場所は私の実家から車で20分位の場所です。









旦那の実家から2時間ちょいの場所です。
旦那の実家は都市部です。







しーちゃん出産して2ヶ月後に決めました。







そこに決めた理由は、



海が近い
田舎
旦那の職場的に都市部よりも田舎の方に出勤したい
高速乗り場も近い






そんな理由で決めました。






私は旦那は長男だしまずいんじゃないかって思ったけど、案の定義母に伝えると
(両家の顔合わせの頃は長男とか気にしませんって言ってたけど実際違うよね)






「何で〇〇なの!?何でそっち寄りなの!?(私の実家)」
と若干キレ気味。
私、ここにいるんだけどお構いなし…



その時義理弟夫婦もいて、



義理弟「えー、お母さん行けないじゃん」

ポーンポーンポーン
出た、マザコン弟!
弟は義母に連絡もマメでマザコンだと思います。










別に親に援助してもらうこともないのでそのまま新居は決めました。






両家の顔合わせの時は2人に任せるって話にだったけど、結局毎回毎回何かにつけて文句を言う義母チーン


↓この時の記事です。





お金出さないくせに毎回口だけ出す義母、ほんと疲れますゲローゲローゲロー






続く…





↓初売りおねがい
イベントバナー

 





↓結婚指輪は4℃のものですおねがい
シンプルなものが好みですウインク


↓フローフシ6点セットお買い得ラブ





↓楽天roomです。







↓ポイントインカム