初めまして。
       
小学1年男、年中女、1歳女の子供がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ










↓前回の話










前回義母と会った後、9月頃に私の実家に旦那と挨拶に行きました。
家でお寿司を出前して簡単な料理は母が作ってくれました。
















その後、1月に入籍しようという話になったので、12月に両家の顔合わせを行いました。















場所は私の実家に旦那の親が来て、近くの和食のお店でお昼ご飯という流れでした。












車で2時間半かけて来てもらったので、お昼ご飯代はうちの親が支払いました。









結納もしないことにしていたので、なぜ嫁に送り出す側のうちの親が支払ったのか、その時は納得してたけど、振り返ると疑問でした。










うちの実家に来てもらったからうちが予約して払うかもしれないけど、結納金のやり取りも何もないので…









この時の話しでは、「堅苦しいことはせずに、若い2人だけ全て任せましょう、長男(旦那)ですが跡取りとかうちは関係ないので」と言った感じで、うちの親もそれには賛成でした。












この時初めて義父に会いましたが、義父もとても明るく、義父は九州に住んでるので私の実家の田舎な感じに九州も田舎でいいですよ〜と話を合わせてくれていました。










義母とは2回目でしたが、義母は都会育ちで義父と結婚してからも都会に住み、ずっと専業主婦、車の運転免許も持っておらず、義母は話が一方的で周りの言ってることはお構いなしという感じでマシンガントークでした。













一応うちの親について…
父と母は田舎育ちで共働き、母が跡取りで父に婿に来てもらい、祖父、祖母と同居していました。(もう10年以上前に祖父母は亡くなってます





















この時私は義母に対して「よく話す人だな」「うちの親と真逆な人」と思いました。














続く。。。












↓楽天roomです。







↓ポイントインカム