初めまして。
       
小学1年男、年中女、1歳女の子供がいます。
  
アラサー看護師、パートしてます。
        
自己紹介はこちら
                               
暮らし・節約・子育て発信中ニコニコ







たまにブログに登場してた義母について、順番に書いていこうと思います。
義母の発言、行動に毎回呆れています。
共感してくださる方がいたら救われますえーん














愚痴になるので、読みたいない方はスルーしてくださいえーん

タイトルは【義母】です。














旦那と付き合い始めたのは2011年11月。












平穏に結婚する流れで進み、
義母と初めて会ったのは翌年の8月。










義父は単身赴任中で九州にいたのでその時は義母だけしか会っていません。








義父の実家は九州です。5年位前に単身赴任で職場が九州になり実家から通ってるそうです。祖母と2人暮らしです。
実は義父は地元が大好きで、自ら単身赴任先を希望したんじゃないかと義母が憶測してるようです。

義母の実家は今住んでる所から電車で30分くらいの都会、職場で知り合いその後義母は専業主婦。










旦那の実家にお邪魔しました。




その日は旦那の家でお茶を飲んで近所の洋食屋に歩いて行き、そこで食事をして帰って来ました。














初めて会った義母は、義父が単身赴任で九州の実家にいることや、義父の親(祖母)の愚痴チーン、義母の姉妹(近くに住む姉と新幹線で4時間の所に住む妹)とうまくいってないことを一人でペラペラ話していました。













自分の周りはあまり良い人いないのよ、と言っていて、義父は九州だし、姉と妹と合わず実母は近くの姉を頼っているそうなので、義母は孤立、初めて会った私は可哀想だな思っていました。


























続く。。。











楽天大感謝祭まであと少し!
イベントバナー

 


おせちポイント10倍ラブ


↓楽天roomです。







↓ポイントインカム