小学4年生の息子は自閉症。

ADHDと発達性協調運動もあり。

情緒支援級に在籍してます。


現在いじめにより不登校気味です🌈。





2学期の通知表コアラ
いじめにより、11月半ばから全く交流級に行けなくなった息子。なので、交流級で受ける音楽や体育は1ヶ月半で参加は0回でした。

なので、2学期終わり頃に支援級の担任から申し訳無さそうに「通知表なんですけど、音楽と体育は評価が付けられないんですけど、どうしますか?」と聞かれました。


まぁ、受けてないので評価のしょうもないので
「斜線でいいですよ〜凝視」と答えました。






で、2学期の不登校自閉症息子の通知表はコチラ↓







これまでの通知表と比べたら、
評価がだだ下がりしてます〜。


いじめられて、教室行けなくなって、授業受けることができず、いじめられた子の評価が下がる。



すーっごくやりきれない昇天



いじめた子は、
人の人生めちゃめちゃにしてる
自覚はあるんだろうか。
絶対ないよね〜。




薄目で読んだ交流級の担任からのコメントが、
「3学期は頑張って登校しましょう」

だったので、イラッてしました真顔ムカムカ





交流級の担任への本音は、
「息子のいじめに対するあなたの対応は完全に不適切でした。いじめてた子を信じて息子のことはずっと疑ってましたね。おかげで息子は交流級の子の姿が見えるだけで固まってチックを起こすようになりました。最悪です。」