イイネ、フォローありがとうございます♡




現在の息子の詳細はコチラ↓






自閉っ子とゲーム

 


今朝も

「ママおはようにっこり

「今日は火曜日だよ〜びっくりマーク

「頑張って起きてね〜ほんわか


と優しく起こしてくれる息子に

「あと5分、、、あと5分、、不安

と交渉した母です。



朝ごはんたくさん食べて

元気に登校して行きました学校







平日は毎日学校で頑張っている息子おやすみびっくりマーク
休日はSwitch解禁です拍手



我が家は平日はゲームは禁止してます真顔バツレッド




ゲーム(Switch)は、
やっていいのは土日祝のみびっくりマーク
宿題を終えてから30分までOK。
のルールにしていますうさぎ気づき
(厳しいかな??)
(私も旦那もゲームしないうちのSwitchはほぼ眠ってます)





最初から時間制限のルールを設けてないと、息子の場合は無限にやっちゃうタイプなので、Switchを買う時に(上記のルールを)約束しました立ち上がる花



今のところちゃんと守れてます。
自閉症の子はゲームにハマりやすい、ハマると抜け出せないと発達外来の先生にも言われているので、注意したいと思います無気力びっくりマーク





風邪が流行ってますね。常備してます↓

【参考にしてる本】