イイネ、フォローありがとうございます!!


小学4年生の息子は自閉症です。

ADHDと発達性協調運動障害もあり。

算数が得意で読書が好きです♡




自閉症息子の大変さがピークだった3歳)





息子は2歳8ヶ月から

親子療育へ通い始めましたヒヨコ

(市がやってる児童発達支援の〇〇園)




ただこの親子療育。
親的には児発管の先生がいまいちでした無気力


とにかく、言葉にトゲがあり厳しい。




面談で3歳の目標を聞かれたので、


「3歳では、二語文を喋れるようになればいいなと思ってます」と答えたら


「〇〇君には二語文は無理ですよ、現実的な目標を考えてください」と冷たく言われました。



いやいや、言い方爆笑








他の先生方はわりと優しかったんですが、

ベテランの児発管(責任者)の先生が

とにかく嫌でしたアセアセアセアセ

自分の考えが正しいと思ってる頑固なタイプ。


市がやってる親子療育だったので、今考えたら意見とか苦情とか言えばよかったのですが、まだ発達障害についてもよくわからず強く出れないときだったので、ただ悲しくて泣きました悲しい




児童発達支援とか放課後デイとか、何ヶ所か利用してきましたが、先生の当たり外れはなかなかすごいと思います凝視

報告が子供のダメ出しばっかりで、フォローがないところは99%よくない施設だと思います魂が抜ける

 



現在の息子はこんな感じです↓





イベントバナー


風邪が流行ってますね。常備してます↓