小学3年生の息子は自閉症です。

ADHDと発達性協調運動障害もあり。

情緒支援級に在籍してます。




火曜日、放デイからの報告PC





ガーベラ避難訓練の鉄則の「おかしもち」の内容をみんなの前で発表して、しっかりと守って避難の練習をしました。


ガーベラ長縄では、なかなか入れないお友達に「今だよ!」とのタイミングを優しく声をかけてくれました。


ガーベラみんなでUNOをしたときは、ルールを知らない子に分かりやすく教えるにはどうしたらいいかスタッフと一緒に考えてくれました。


ガーベラ新しいスタッフ(先生)に、率先して自己紹介をしようとしたり、自分から名前を聞きに行ってくれました。








あんぐりびっくりマークはてなマーク

この↑素敵なお兄さん誰びっくりマークはてなマーク笑





いいところが沢山目がハートキラキラキラキラ

そして自分より小さな子に親切にしてる泣き笑いキラキラ

息子は一人っ子だし、従姉妹は年上なので、自分よりも年下の子に接してる姿は基本的に見たことがなく、あんまり関心がないんだろうなぁと思っていたので、優しく接してるという放デイからの報告に感動しました泣






だって、1年生の1学期とかは、
こんなに問題行動があったから凝視ダッシュ









3年弱で、
こんなにも変わるのですねポーン

やっぱり子供の成長ってすごいな〜。

3年前もIQは120程度だったんです。
なのに全然の別人。

経験と情緒の安定って大事です拍手


そして放課後デイの先生方。
心から尊敬&感謝ですお願い気づき



現在の息子については、
なんだかいいことばかり書いてるようですが、
実際にいいことしかないので、
記録のためにも正直に書いております。




何度と言いますが
小さい頃は大変でしたチーン


【参考にしてる本】


イベントバナー


お気に入りの品々です♡↓

 

  

  

  

 

コメントの返信が追いついておりません。

質問コメントはできるだけ返信してます!!