花粉症がつらい。

つらすぎる。

お薬が手放せない泣き笑い


 


 肌を花粉から守るやつ↓

 



小学4年生(10歳)の息子は自閉症です。

ADHDと発達性協調運動障害もあり。

算数が得意な理系男子PC

地域の小学校の情緒支援級に在籍してます




頑張れない日


息子はいつも6時半に自分で起き、

元気に「おはよー!!」と

私を起こしに来るのですが、


この日は6時45分を過ぎても、

起きる気配がありませんでした。



なので息子が寝ている部屋に行き、くるまってる布団をはがし、半分寝た状態で大きなブランケットに包んでリビングまで連れていき、そのままうがいして朝ごはんへ突入ナイフとフォーク





この状態の息子。

起きて1分で朝ごはんをパクリほんわかくるくる



まだ朝は寒いので、温かいものを食べさせたいのですが、息子はお味噌汁やコーンスープや卵スープなどの汁物はNGだしココアとかも飲めないので、なぜか息子が食べられるチキンラーメン(袋半分くらい)に加熱した冷凍ブロッコリーを加えたものを出しますラーメン


食べたらだんだん体が温まり目が覚めてくるので、さらにチキンナゲットやヤクルトなどで朝食を済ませますナイフとフォーク




朝ごはんにチキンラーメンは賛否両論はあると思いますが、冬の平日の朝は、温かいものを食べてカロリーをとり元気に学校へ行ければそれでいいとしておりますヒヨコ


私だって、ごはんに納豆に味噌汁に卵焼きのような朝食を食べてほしいのですが自閉症の特性により超絶偏食のため、不可能です。



(詳しいことはこちらをご覧ください↓メガネ





2月3月は息子が不安定になりやすい時期なので

無理させないように気をつけなければです絶望



無理させないようにと思うけど、

そんなに気を使ってばかりじや

私の体に負担がかかる不安アセアセ



「特性による疲れ」と「あまえ」の見極め、

非常に難しいところです、、、。





あー、疲れるな凝視ネガティブ魂が抜ける真顔






 ↓ 優しいブドウ味ですぶどう