こんにちは!

薬膳ライフアドバイザーのchikaです!

 

 

 

以前、インスタグラムで

「初心者向け 薬膳マスターへの道」

という投稿をしていました。

 

 

 

↓こんな感じ

 

 

 

 

”初心者さんに、

もっと薬膳のことを知ってほしい!

興味を持ってほしい!”

 

 

という想いで始めたもので、

薬膳のことを基礎から

解説した大人気の企画だったんです!!

 

 

 

 

ただ、インスタは過去の投稿が

流れてしまい、

 

新規さんには

ほぼ見てもらえません…泣

悲しい〜〜〜〜

 

 

 

 

ということで、

ブログではもう少ししっかりと

内容を書きながら

 

シリーズ投稿を

残していこうと思い立ちました!

 

 

 

 

 

こんな人におすすめ 

 

 

・薬膳に興味はあるけど、

なんだかよくわからない人

 

・一度薬膳を学んだけど、

イマイチ理解できていない人

 

 

 

 

「薬膳」というワードは

聞いたことあるし、

 

「なんか良さそうだな〜」

という印象はあるものの、

 

手を出すまでには

至っていない方が多い気がします。

 

 

 

 

お金や時間をかけて

勉強するほどでもないけど

 

ちょっと気になるし

知りたいなぁ〜と思っている方に

ぜひ読んでいただきたい^^

 

 

 

 

 

これを読んだら、

「薬膳を使うまで」のことが

ひと通りわかる内容

なっています^^

 

 

 

とはいっても深いですよ〜笑

薬膳の奥深さ、

面白さが伝わると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

「テーマ」から読み返せます 

 

 

「初心者マスターへの道」という

テーマを作ったので、

そちらから読んでみてください!!

 

 

アプリをとって

フォローしていただくと

読み返しやすいと思います^^

 

 

↓フォローはこちら

 

 

更新頻度は未定ですが、

3日に1回くらいの頻度で

投稿できればいいかな〜と思ってます^^

 

 

 

 

 

 

1回目の更新は明日!! 

 

 

ということで、早速

明日「1回目」の更新をします!

 

薬膳のことを知りたい方は

ぜひ読んでくださいね〜!!

 

 

↓フォローはこちら

 

 

それではまた明日!!

 

 

 

 

公式LINEでは、

解説つきの薬膳レシピをプレゼント中!

 

講座の案内を

確実に受けたい方は登録を!!

 

 

ここでしか聞けない

リアル薬膳話も盛りだくさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【今後の講座予定】

 

◆夏&梅雨の薬膳マスター(単発)

5月5日開講

→締め切らせていただきました

 

 

◆秋の薬膳マスター(単発)

8月7日開講

→6月末募集予定

 

 

◆はじめての薬膳(長期コース)

10月1日開講

→8月ごろ募集予定