ご訪問ありがとうございます!

リハビリ病院の療法士の方に、時間が経ったら全て忘れちゃうから!と言われましたが、意外と覚えてるのでそれだけ軽かったのかな?
    

 2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術
 2010ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中

今までのブログです。



そしてパート④

約2ヶ月の入院を終え、これからリハビリ病院に転院です。どこがいい?と選ぶ事ができました。

せっかくなので温泉のあるリハビリ病院が人気だとのことでそちらを選び順番待ちをしていました指差し


リハビリ病院では

ST(言語聴覚士)
OT(理学療法士)
PT(作業療法士)
の先生に別れて毎日リハビリがあります。
1手術に対して3ヶ月リハビリができます照れ

私は有難いことに全く麻痺がありませんので、軽い高次脳機能障害だけでした。
認知症の方のリハビリと同じような事をします。
アメリカの歴代大統領の名前は?
野菜の種類を10個言ってください。
日本の歴代首相の名前は?
とか
掃除機のかけかた
急須にお茶の入れ方
ミニキッチンがあって、火のかけ方
とか
やったな〜思い出してきた!

そして1週間に1回温泉がありました。
すごく暑くて、体感温度45度くらい?
身体が不自由な方ばかりなので、湯船に入るとき、出る時は手を上げてスタッフの方を呼ばないといけませんダッシュ
意外と元気な私はそれがとても嫌でした。
同じ年くらいの方に裸で手を引いてもらって、、ショボーン仕方ないけどね。

ここでもシャワーだけなら毎日使ってもいいと言われたんですが、物置にもなってて、男性の療法士さんもガンガン入ってくるんですダッシュ
なので、ドアの外に姉や母が立ってブロックするということをまたしていました笑い
大変だったなー笑い泣き


ここでも個室に入ってましたが、食事は集まって食堂で食べるんです真顔
ほぼお年寄りなので本当に嫌でした。。
が、、、30代ではありますが営業の私はお年寄りの扱いはお手のものウインク
毎日一緒のメンバーなので90代のマダムと80代の少し認知症ぎみの方と一緒にお喋りしながら仲良く食事をしていました!
この90代のマダムの友達に、「交渉ごとは男がいないとあかん」と言われましたニヤリ

食堂ではもちろん男女混合ですが、席も違うので話もしません。が、ニヤニヤ見てくる50代以上のオヤジもいて気持ち悪かったです。
退院後、通院でリハビリに通っていましたが、入院していた時のオヤジとお会計であったんですよ!!
そしたら、、
「個室やから話せなかったね。せっかくやし携帯番号交換しようや」と言われましたムキー
ま、無視しましたけどね。ダッシュ
このオヤジ、妻と病院来てるんですよダッシュ
妻がいなくなった隙に私に話しかけてきたんですよダッシュ
本当気持ち悪いダッシュ

ではでは、次回へ続く、、