ご訪問ありがとうございます!
さてさて、玄関で倒れた私はどうなったのか、、

    


 2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術
 2010ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中


救急車に乗せられたところで、近所に住む妹の旦那さんが来てくれました!(たまたま休みだったので)
私は朧げに救急隊員の声を聞き、「⚪︎⚪︎大学病院へ」と言いましたが、
隊員「えー引き受けてくれるかなー」と困ってましたタラー後から聞くと、違う病院になりそうだったので、義弟がキツめに「⚪︎⚪︎病院にしてくれ」と頼んだので良かったとのことショボーン


ここでもやっぱり男の言うことしか通らないんだな〜。リハビリ病院で友達になった96歳のお婆さんに「何か言うときは、やっぱり男じゃないとあかんで!」と言われたのを思い出しますムキー

⚪︎⚪︎大学病院では、腎血管性高血圧でかかっていたので何とか引き受けてくれました照れ
そして、夕方17時から手術スタート‼️
倒れたのは12時前なのでもう5時間も経ってからのスタートです。
よく生きてましたよね〜びっくり
しかも〜
前回で書きましたが、何故かパンツは履いてませんからね。笑笑い
思い出しても恥ずかしい、、
何で履いてないんだろう、、って話にもなったでしょうね。笑笑い笑い


そして約14時間ほどの手術で、家族は寝ずに病院で待っていたそうです。迷惑かけました悲しい
のちのち聞くと、私は左に脳動脈瘤があったのですが、開頭後に左からのアプローチが難しくて途中で右からのアプローチに変えたため、時間がかかったそうです不安

それからは約2週間ICUへ入ってました。
色んな患者さんと同じ部屋だったそうです。
部屋が暑くて、足癖の悪い私は、しょっちゅう布団を蹴り上げてたらしく、男女混合の部屋で足が丸出しだと恥ずかしいので、何度も布団を直したよ〜と姉から言われました。

意識を取り戻すまでは、先生から「声をできるだけかけてあげてください」と家族は言われたそうで、ずっと「⚪︎⚪︎ちゃーん!」と話しかけてくれていました泣き笑い
でも、私はというと、、
とにかくうるさい!もう寝かせてくれ!うるさい!
と言って目覚めましたニヤリ笑い
⇨もー本当にうるさいのよー姉も妹も!
耳元でガチャガチャ話してくるから怒って起きたよー!目覚めさせるには話しかけるって、アレは本当の事だよ気づき

目覚めてからは私はゴールデンウィーク明けの仕事の事が気になって、「⚪︎⚪︎さんに引き継いでやらせてほしい」とペンで指示を書いていたのは覚えてます。ですが、この2週間のことはほぼ覚えていません。
覚えているのは次回個室に移ってからです。
ここから約2ヶ月の入院生活スタートですダッシュ

当時の上司は23時まで病院に居てくれた人もいました。手術日にお守り買いに行ってくれた方もいました。今思い出すと本当に有り難かったです。



↓太ってないのに太った?ばかり言われ顔痩せにチャレンジ中〜チュー


ではでは、次回へ続く、、