ご訪問ありがとうございます!
くも膜下出血からの復職6年目となりました!

 
 2007ごろ腎血管性高血圧でカテーテル術
 2010ごろクローン病発症
 2017.5 くも膜下出血にて開頭術
 2017.11 シャント手術

最近のこと〜

2023.9 広汎子宮全摘術、卵巣全摘、リンパ節郭清術
2023.11〜12 抗がん剤、放射線治療済

2024.1 寛解と言われている。経過観察中

今まで記録に残したことはなかったけど、ついでにくも膜下出血の時の記録を書きたいと思います。

経験する人も少ないし、生きてる人も30%と言われています。だから入院中も学生が色々聞きにきました。どんな状態だったか、、




私が発症したのは2017年のゴールデンウィーク最終日です。

前日まで香港に友人と行っており、空港から自宅まで車を運転して帰りました。

香港からの飛行機ですごく頭が痛かったので、いつものようにEVEを服用。

私は以前から頭痛が多かったのでラムネのようにEVEを飲んでましたショボーン


会社でも聞いてみると、頭痛薬をラムネのように飲む人は多かったです!

そういう人は一度脳外科でMRI検査やCT検査をした方がいいですよ〜指差し


自宅にちゃんと到着でき、翌朝も予定があって起きましたが、頭痛がひどいのでまたEVEを服用。

⇨本当に無事に家に着いて良かった!

 運転中に意識失ったら大変でしたダッシュ


姉と妹に電話をして普通に話をして、お昼ご飯をダイニングテーブルで食べてました。


そのときにいきなりガーンと頭を殴られた衝撃で前に倒れて意識を失いましたガーン


意識が戻ったら、上からは吐いて下からは便を漏らして倒れてました不安

後ろは窓なのに、一体誰にハンマーで殴られたんだろう?と後ろを何回も見返しましたよー

座ったらまた殴られるかな?と思い、座ってみたりガーン


立って歩いてトイレに行こうとしたら、真っ直ぐ歩けないし視野狭窄があったので、「やばい!脳だ」と思いました。

昔お客様に脳梗塞の話を聞いてて、脳かな?ってすぐ思ったんですダッシュ


トイレで用を足したのはいいものの、フラフラで何故かパンツを履かないでズボンを履きましたダッシュ


その後パンツを含め汚物がなかったらしいので、救急隊員が病院に持って行ってくれたのか、、

永遠に謎です笑い


姉は専業主婦なので、姉に電話しようと思い、這いながら2階に携帯を取りに行きました。

「やばい!意識失ってた!」と。


姉もパニックになり両親に電話⇨自宅の警備会社に電話⇨救急車と警備会社の人到着

となりました。


玄関はチェーンまで付けてたので、外から声が聞こえました。

前にテレビで、チェーンがしまってて、玄関を壊されると30万くらいかかったというのを見たので、必死で立ち上がりチェーンを開けて気を失いました真顔


かろうじて10分くらいで出血が止まったみたいで、自分で目覚め、助けを求めることができましたキラキラ

当時自宅で一人暮らしだったため、本当に奇跡的な出来事ですキラキラ

ちなみに目が覚めるときは、年齢の順番があるんだから親よりも早く死ねない!起きなきゃ!と思って目覚めました指差し


私的には、まだ死ねない!と思わないと目覚めることはない気がしますショボーン


お読みいただきありがとうございます!

今日はもう寝よう〜

次回へつづく、、