心配なこと | Stand By Me

Stand By Me

愛を運んできた元保護犬ファルコンと
幸せを紡いでいく元保護犬ポノとの日々

ポノは「震えることがある」と父と母から聞いていたが

何か怖いことがあったんじゃないの、と軽く話していた。

 

が、今日初めて目の当たりにしてこわくなった。

 

散歩がすんでも「かあちゃん」という顔をして見上げるので

お庭に座ってなでなでしていた。

ら、急にわたしの後ろに隠れるようにしてフセの姿勢になり

ぶるぶる、というかガクガク、という感じで震え始めた。

「あー、やだなあ、またきた」みたいな顔をしている。

意識はしっかりしているが5分くらいは震えが続いていた。

 

こんなことってあるものなんだろうか。

ネットで調べるとこわいような病名が並んでいる。

 

昼間、ひとりでお庭にいるポノ。

こうやって「発作」?が出ても一人で耐えていることが

よくあったのかもしれないと思うとかわいそうで

胸が締め付けられる。

診てもらいに行こうとおもう。

 

今日もありがとうございます。