こんにちは〜!!


言えないよ〜好きだなんて〜ブルー音符


ではなく。


言えないよ〜定型兄弟の育児羨ましいなんて〜むらさき音符


ニヤニヤ


各方面から叩かれそうではありますが。


まぁそんなに誰も見てないでしょう!!



なので本音です。



この度次男が発達もち、支援学級情緒クラス。







そう!


頭も良くない魂が抜ける


運動も苦手魂が抜ける


癇癪もすごい魂が抜ける


会話成り立たないとき多々魂が抜ける


YES!育児ハードでぇす!


いや、我こそはという方もたっくさん居るのも承知。

もっと大変な方々、命に関わる病気の子など‥

比べ出したらキリがないし不快に思う人も居るかもしれませんね。。。


それに私は私の家族が大好きですし!


だけど、

だけーど!



やはりいいなぁ〜と隣の芝生が青々しく見える時があります。


何人か兄弟がいてみな定型発達で活躍して子供も親御さんも優しくて、、。


スポーツの大会ではスタメン、学校行事では必ず一位、リレーはアンカー。

そしてイケメンで性格も良いときた泣き笑い


そうでなくてもとにかく優しい子、静かでおっとりした子や勉強のできる優等生。


きっとみな悩みは見えないだけであるとは思います。

だけどだけど‥


授業参観でみんなと同じように授業受ける姿が見たいなぁ、、って。


癇癪が始まればもうこの歳になっても周りの迷惑を考えて行動することが出来ないなんてって、、。


ズーンとくる時もありやす!真顔



でも長男だって定型発達で普通教室、スポーツもガンガンやって友達もまあまあ居る方です。


だけど悩みが無いわけではない。


だからきっとみんな一緒なんだよね。



なんでうちだけって何度思った事か。。

 

周りがキラキラして羨ましく見える。。



でもふとやっぱり私はこの家族で良かったなって思うし、一人一人みんなが大切で大好き。


そんな繰り返しで日々をなんとか乗り越えて、やり過ごしています。



発達障害の育児は本当大変だしキツイのは確かです。


だけどみんな同じ思いで必死に育児されてる皆さん。

条件はそれぞれ違うから比べようも無いですよね。


だから1人じゃないよって、一緒に頑張ろう。



たまには愚痴ってやんなって子供ともケンカして、少し周りが羨ましく思えてでもやっぱり家族が好きで。



なんかそれで良いんじゃないかな〜って。

百点満点なんじゃないかな〜って。


ニヤニヤ✨✨✨