照明屋さん | 京都今出川・スパ&まつエクサロンとメイク教室の、『小さなメイクルーム yucco』

京都今出川・スパ&まつエクサロンとメイク教室の、『小さなメイクルーム yucco』

東京・恵比寿からはじまった、
「小さなメイクルーム yucco」。
2013年5月11日から、
私が生まれ育った京都にて、
新たな
「小さなメイクルーム yucco」
をはじめました。

お店から少し離れますが

北東方面・同志社大学校舎の北側へ行くと

「ARUSE」という照明屋さんがあります。

 

 

SNSで知って、ここ数ヶ月で足繁く通っているのですが

照明のエキスパートが、

とても素敵なアンティーク照明たちを

現代の店舗や住居で使用できるように手をかけて

こじんまりとしたスペースで展示と販売をされています。

最近は雑誌なんかにも沢山載っていて、同じ上京区民として

勝手に嬉しく思っていますw

 

今回は

(何人かのお客様にはお話させてもらっておりますが)

昨年夏から始まった、主人の実家の建て直しに伴って

1階・2階それぞれの空間で

ARUSEさんの照明を使いたい!となり

何度かお店にお邪魔しては目星をつけて空間プロデュースを進めていて

先日ようやく

家の完成に合わせて第一弾で間に合いそうな照明たちが決まりました拍手

 

コードの色・長さや、金具の種類の準備やお手入れはもちろん

空間の写真をもとに

おすすめの商品や照明個数まで

プロならではのアドバイスを頂けて

短期間ではありますが、いろいろお世話になりました。

 

そして、今後も

実家の照明に限らず、私が今後お店でやっていきたいことに合わせて

また是非とも相談にのっていただきたくなる、お店でした。

 

業種は違いますが

その道のプロ(オタク)として、見習いたいものです。

 

このブログがアップされる頃には

引っ越しを完了し、ここで購入した照明のもと

その後のお片付けを楽しんでいることと思います笑い