【節約】情報は向こうからやってこない | 【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

ひとり親歴12年 息子は理系大学を目指す高校生 息子の夢を叶える為 少ない収入で貯金を頑張っています!ガツガツはせずに楽しく節約したいなぁ



シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 こんばんわニコニコ

今、私の住む町ではプレミアム商品券が発売中ですルンルン

3割お得な商品券、申込限度の20000円申込みしましたおねがい これから抽選があるんだけど、無事に購入出来たら6000円のお得キラキラ

使える店舗もいつも行くスーパーやドラッグストアが入ってたので是非とも当選したいですお願い


この話をね、友達やら同僚に話したら

7割の人が

「そんなんあんの?」や「そんなんするって言うてたなぁ。始まってるんや?」

だったんですびっくり

私なんて、市が 告知しだした時から手帳に

「申込9時」なんて書いて心待ちにしてたのに笑い泣き


補助金とかもそうだけど、情報はどんどん自分から調べないと なかなか入ってこないですよね。

ひとり親が条件の給付型奨学金なども去年は気づいたら(知った時には)申込が過ぎてました。

こんなんあったんや…ってすでに遅し。


今の私は寝る前のちょこっとした時間は 情報の検索時間です爆笑