シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

最近メルカリ(ハンドメイド商品)がなかなか売れなくて…真顔


私の作風は変わってない

価格はむしろ下げている

技術的にはたぶんあがってる


なぜ売れなくなったはてなマーク


やっぱりね、物価があがっている昨今、

生活必需品では無い物にお金をかける余裕減ってるんかなぁ

私だったら買わないもんな←おぃ


作風を代えようかと 他の出品者の商品を見たり、

結局は自分が得意なのを作りたい

売れてる価格帯を見たり…

そりゃ500円程のはよく売れてるけど…手数料に送料かかって材料費かけてたら…マイナスよ?

そもそもメルカリではなくサイトを代えようかと思案したり…

またいちからは勇気がいる…


やっぱりねー

こつこつやるんが1番かなぁっと

まずは初心に返り、製作道具の整理をしました



着色剤と封入


梱包に使うマスキングテープ



 それから梱包する時に使うクッション材を切ったりとかニコニコ


たくさん整理しました


あと、出品中の物も写真を撮り直して再出品したり…


その夜…

ひとつお買い上げ頂きました飛び出すハート


なんか…大切に育ててた植物、実が出来へんからと焦って違う苗を買いなおさんと

お水をやったり 日のあたる位置に置き直したり…

そしたら 実がなった!


っていう感じですおねがい


なにごともこつこつこつこつ

貯金も一緒だ!明日からもこつこつやるぞー爆笑